1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 源泉徴収と振り込み手数料を教えて下さい!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

源泉徴収と振り込み手数料を教えて下さい!

回答
受付中
閲覧回数
859
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

3925円の報酬で源泉徴収の金額と手数料をこちらで計算してメッセージで送って欲しいと依頼主から連絡が来ました。

初めての依頼なのでどうすれば良いか分からず困っています。
教えてくださると助かります。

源泉徴収の計算分からなくて
手数料は楽天銀行なら100円、その他は500円であってるんでしょうか?

2021年03月23日 12:45
みかん大好きっ子さんからの回答

この依頼はおかしいです。まず源泉は契約時にクラウドワークス側で計算してくれます。

それに振込手数料は幾つもの案件分をまとめて振り込むのでもしかしたら個人的な契約に誘導されているかもしれません。

もしもそうならば契約辞退をお勧めします。初心者様ならば一度「利用規約」に目を通してください。
クラウドワークスを通さない案件は違反です。画面の下の方にあるのでよく読んでください。
そこにしてよい案件、違反案件が載っています。

契約してしまえばクラウドワークスでは何もしてくれません。すべて自己責任です。受けていい案件かどうかよく考えて判断して下さい。そしてもしも個人的な契約を求められる様だったら「違反通告」をお勧めします。

そうするとクラウドワークス側からブロックがかかります。今一度考えてみて下さい。

2021年03月24日 09:01
相談者コメント

お返事いただきありがとうございます。
おっしゃる通り、利用規約を改めて確認した後依頼主に聞いてみます。
まだ、契約は結んでいない状態でのライティング依頼でしたので。

2021年03月24日 10:48
pooooonさんからの回答

この場合の手数料とは、振込手数料じゃなくてクラウドワークスの手数料の事では?
銀行振込手数料を請求や支払うクライアントは聞いたことがないです。

2021年03月24日 15:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言