1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Wi-Fi接続用アプリ開発の見積もり
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

Wi-Fi接続用アプリ開発の見積もり

解決済
回答数
1
閲覧回数
204
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Wi-Fi接続用アプリの開発を検討しております。
簡単なお見積と開発期間を教えていただけないでしょうか。
AndroidとiOSの両方のお見積りか、いずれか片方のお見積りをお願いします。
以下、要件となります。

【背景・目的】
・Wi-Fiスポットサービスで使用するスマートフォンアプリを新規に開発したい。
・まずはWi-Fiスポットに接続するためだけのアプリを作りたい(今後の拡張予定あり)

【前提条件】
・SSIDは固定で1つのみ使用
・認証方式はWPA2エンタープライズのみ(別途Radiusサーバーを用意)
・ユーザー作成APIとユーザー参照APIは別途提供する

【対象OS】
iOS
Android

【希望納期】
2021年4月末 ※要相談

【要件】
①アプリ起動時に利用規約とプライバシーポリシーを表示すること。同意済みの場合は次の処理に進むこと。
②アプリ起動時にアプリ内部のユーザー情報の有無を確認すること。ユーザー情報がない場合はユーザー作成APIを利用してユーザーを作成すること。
③アプリ内部にユーザー情報(ID/パスワード等)がある場合は、アプリ起動の度にユーザー参照APIでユーザー情報の有効性を確認すること。
④ユーザー情報の有効性が確認できた場合は、Wi-Fiネットワーク探索を行い指定のSSIDの有無を確認すること。SSIDがある場合はWPA2エンタープライズ方式で自動接続すること。
⑤Wi-Fiネットワーク探索を行って指定のSSIDがなければこのアプリのステータス画面で「接続可能なWi-Fiがありません」のメッセージを表示すること。
⑥Wi-Fiネットワーク探索を行って指定のSSIDがあればこのアプリのステータス画面でSSIDと接続状況をトグルボタンで表示すること。
⑦このアプリのステータス画面のトグルボタンでWi-Fi接続のON/OFFを切り替えられること。
⑧サービス説明用のURLリンクを表示すること。

【アプリ画面】
・規約同意画面
・ステータス画面(接続可能なWi-Fiなし/接続済み(トグルON)/未接続(トグルOFF))

以上よろしくお願いいたします。

2021年03月31日 19:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

この質問は通常のシステム発注のほうが良いです。
具体的な詳細があるので、そのほうが提案などが早いです。
ここはあくまで一般的な質問になります

2021年04月01日 16:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言