1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. テレビ番組で見かけるトータライザーのアプリ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

テレビ番組で見かけるトータライザーのアプリ

回答
受付中
閲覧回数
3881

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマホ(スマートフォン)アプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

-テレビ番組で見かけるトータライザーのアプリ
  ※イメージは笑っていいとも!の100分の1アンケート

2.必要な機能

-アンケートに答える各々が持っている携帯(又はスマートフォン)がスイッチ代わりになっている。
  -集計機となる1台のiPad(又はiPhone、パソコン)にスイッチを押した人の人数が数字が表示される。
  -集計機の送信(集計スタート)を押せば、集計がスタートし、スイッチ側の画面が切り替わる。  
  -集計中は、数字がチカチカするアニメーションと音楽が流れる。
  -集計後には、集計機にボタンを押した人の人数を表示される。

3.ボリューム(ページ数など)

-人数が表示される集計ページ
  -集計中のページ及びアニメーション並びに音楽
  -スイッチ側のページ

4.その他備考(納期・OSなど)

-iPhone、アンドロイド、携帯に対応
  -アプリにはこだわらない。CGIでも可能
  -納期はこだわらない。

よろしくお願い致します。

2014年03月19日 01:43
qsoftさんからの回答

こんにちは。

トータライザーのアプリですが、
リアルタイムWEBで実現することが多いです。

概算ですが、安くて150万くらいだと思います。

ご参考ください。

2014年03月19日 10:56
株式会社コードラーバズさんからの回答

サービスのイメージから見るとリアルタイム通信が必要なポイントとなっていますね。
なので、ざっくり言うと実現するため
・ long polling
・ event driven
という2つ方法があります。
最近はevent drivenという方法が速発されますでしょう。websocket、node.jsはその方法の中に入っています。
そういった技術は本件にきっちりものではないかと思っております。
そうして、アプリを作るため、phonegapを使えば、簡単にiOS, Androidに展開できます。

ということで、ご参考まで。
見積りは個別で返答しますので、私の個別お問い合わせ窓口にメッセージを頂ければすぐに返信します。

よろしくお願いします。

2014年03月21日 00:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言