みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

アルバイトについて

解決済
閲覧回数
482
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私はげんと申します 中国人です

何か中国人でも 中国で働けるアルバイトがございませんか

日本能力試験に一級を取りました。中国に戻った後で今まで日系会社でやってきました。翻訳もやった経験があったので、簡単な翻訳作業は問題ないと思います。チャンスをいただければ ぜひ チャレンジしてみようと思っています。どうぞ よろしく お願いいたします

2014年03月19日 10:25

ベストアンサーに選ばれた回答

bariさんからの回答

初めまして。私の旦那さん(離婚してしまったけれど)は中国人で、げんさんと同じように日本語を勉強して、旅行関係の資格も取りましたが、なかなか就職できませんでした。なので、郵便局の仕分けと、流通センターで配達物の振り分けをしていました。中国の仲間もたくさんいたみたいですよ。
日本人でも就職活動はなかなか大変だけれど、アルバイトで良ければ、いろいろあるかと思います。
工場で働いていた中国人はリーマンショックなどで切られていたけれど、今は、コンビニやファーストフードにも日本人ではないかたもたくさん見かけます。家電量販店でも中国の方見かけますよ。きっと中国からの観光客も多く訪れるようなところでは中国語・日本語両方使える方を探しているはずだと思いますよ。
頑張って良いところ見つけてくださいね☆

2014年03月19日 14:33
相談者からのお礼コメント

応援してくれて、どうも ありがとう ございます。私も もっと 日本語を磨いて もっと 上手に
なれる ように 頑張ります。日本語を勉強したおかげで いろいろ 日本の友達と出会えて 知らない人達さえ助けてくれた 本当に うれしいと思います。みんなの期待を背かないように 頑張ります。

2014年03月19日 17:22

すべての回答

bariさんからの回答

初めまして。私の旦那さん(離婚してしまったけれど)は中国人で、げんさんと同じように日本語を勉強して、旅行関係の資格も取りましたが、なかなか就職できませんでした。なので、郵便局の仕分けと、流通センターで配達物の振り分けをしていました。中国の仲間もたくさんいたみたいですよ。
日本人でも就職活動はなかなか大変だけれど、アルバイトで良ければ、いろいろあるかと思います。
工場で働いていた中国人はリーマンショックなどで切られていたけれど、今は、コンビニやファーストフードにも日本人ではないかたもたくさん見かけます。家電量販店でも中国の方見かけますよ。きっと中国からの観光客も多く訪れるようなところでは中国語・日本語両方使える方を探しているはずだと思いますよ。
頑張って良いところ見つけてくださいね☆

2014年03月19日 14:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言