1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアント様がいうタイムラインとは?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

クライアント様がいうタイムラインとは?

解決済
閲覧回数
363
困ってます  : 困ってます

始めたばかりでいまいちまだ仕組みがわかっていない者です。
メッセージによりお仕事の依頼を受けましたが、仕事の方法に「タイムライン上でご記入お願いいたします」と記載があったのですが、この場合のタイムラインとはLINEアプリでのやり取りでということでしょうか?
またクラウドワークス上でタイムラインというやり取りをする方法があるのでしょうか?
教えていただけると助かります。

2021年04月19日 09:00

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

多分LINEでのやり取りという事です。

クラウドワークスでは許可のないクライアントとのLINEやチャットワークのやり取りを禁止しています。

一度クライアント様になぜLINEでのやり取りが必要なのか?を聞いてみたらどうでしょうか。そして個人情報の入力が必要とか個人契約にするとかならば「契約終了リクエスト」と「違反通告」をした方がいいと思います。

もし不安ならばクラウドワークスに直接お問い合わせする方がいいかもしれません。仮払い前ならばなおさらです。

先ほどの回答者様の様に詐欺案件である可能性も否定はできないので、慎重な判断が必須だと思います。

2021年04月20日 07:43
相談者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。
クライアント様に確認したところ、LINEでのやり取りではなく、メッセージでのやり取りのことを「タイムライン」と表記されていたみたいです。
確認後の対応まで細かく教えていただきありがとうございました。

2021年04月20日 16:40

すべての回答

shinkakuさんからの回答

貴女の実績を見ると何も契約状態にありません。
多分詐欺案件に騙されていると思うので手を引いた方がいいです。
初心者へのスカウトは100%詐欺ですよ
ここで手取り足取り教わる甘いつもりなら退会したほうがいいです。

2021年04月19日 10:36
みかん大好きっ子さんからの回答

多分LINEでのやり取りという事です。

クラウドワークスでは許可のないクライアントとのLINEやチャットワークのやり取りを禁止しています。

一度クライアント様になぜLINEでのやり取りが必要なのか?を聞いてみたらどうでしょうか。そして個人情報の入力が必要とか個人契約にするとかならば「契約終了リクエスト」と「違反通告」をした方がいいと思います。

もし不安ならばクラウドワークスに直接お問い合わせする方がいいかもしれません。仮払い前ならばなおさらです。

先ほどの回答者様の様に詐欺案件である可能性も否定はできないので、慎重な判断が必須だと思います。

2021年04月20日 07:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言