1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【追加支払い】【新しく仕事を依頼する】の金額って手数料に違いがありますでしょうか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

【追加支払い】【新しく仕事を依頼する】の金額って手数料に違いがありますでしょうか

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
5280
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!


タイトル通りなのですが
あるワーカーさんに継続で仕事を依頼する際
【追加支払い】か【新しく仕事を依頼する】かで迷っております

【追加支払い】のデメリットとして
①メッセージの量が増えて見返すのが困難
②一旦振り込みすると金額の修正ができない

があります。なので同じ方に【新しく仕事を依頼する】でお願いしようかと考えておりますが
手数料って【追加支払い】より【新しく仕事を依頼する】で依頼した方が高くなるのでしょうか

調べてみたのですがいまいちよくわからずどなたか詳しい方教えていただけましたらありがたいです。

2021年05月22日 14:18
セレンディピティ☆さんからの回答

利用規約違反です。

2021年05月22日 20:14
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

CWの用語はややこしい。

条件は変わりません。
どちらも手数料をしっかりとっているCWさんです。

問い合わせのことですが、
>新しい仕事の場合はあるワーカーさんに継続で仕事を依頼する際
>【追加支払い】か【新しく仕事を依頼する】かで迷っております

1個の契約が終了しているので、この場合は「新しく仕事を依頼する」ということです。


「追加支払い」とは、仮払いではなく、即、ワーカーさんの報酬になります。
2社間で追加料金などある場合に適用するものです。


詳しいものはCWにありますのでご覧になってください。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10130?l=ja&url=10130

2021年05月23日 08:49
蓮華花さんからの回答

上の方々の補足です。
【追加支払い】とは、当初の契約金額を支払ったうえで、さらに追加でいわば割増料金を支払いたいといった場合に使うものです。
最初から【追加支払い】で支払うと約束して仕事をさせるというのは、本来のやり方ではありません。(つまり規約違反)
「契約→仮払い→納品→検収→報酬確定→支払い」が通常の方法です。

「あるワーカーさんに継続で仕事を依頼する」ご意向であれば、【新しく仕事を依頼する】で案件を立てて、支払方法をマイルストーン払いにされればよろしいかと存じます。

「同一ワーカーに定期的に報酬を支払う方法」
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10272?l=ja&url=10272

「マイルストーン払いとは」
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10052?l=ja&url=10052

「継続発注に便利なマイルストーン払いとは?」
https://crowdworks.jp/times/know-how/1355?ref=mypage_topic

2021年05月23日 09:41
蓮華花さんからの回答

マイルストーン払いのデメリットとして
①メッセージの量が増えて見返すのが困難
…というのはあります。対策?としては特に大事なメッセージには☆をつけて、スター付きメッセージ一覧で管理するくらいしかありません。

金額の修正は、契約途中でも可能です。
受発注双方から「条件変更リクエスト」ボタンより金額変更の要請ができます。

ご参考になりましたら幸いです。

2021年05月23日 09:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言