1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 初心者ですがなかなか仕事が決まりません
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

初心者ですがなかなか仕事が決まりません

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2368
時間があるときに  : 時間があるときに

やはり、競争率が高い割に、初めてなので、実績はしょうがないにしても、スキルが足らないのでしょか?
もう少し、掘り下げた仕事もできるのですが、初めてなので、スキルに登録した内容にしてます。

そもそも、クラウドの仕事はこんなものかな~とあきらめかけてます・・・

2021年07月15日 08:29
みかん大好きっ子さんからの回答

以前に意見を書いたものです。一つ気になるのがプロフィール欄に

毎日、2~3時間/日ほどの作業が可能です。しか書かれていないという事です。自分がどうゆう資格があってどうゆう仕事ができるのか?と言うのを明記しないと中々受注は取れません。

それに初心者をスカウトするのは詐欺案件がほぼ100%です。

クライアントは選ぶ際に一番重視するのはプロフィール欄です。これだけのスキルがあるのでしたらこの内容をプロフィール欄に載せるべきです。

ホームページ制作 5年以上 自前のサイトです
最近、ワードプレスでつくりました。
https://next-digital.com/wp/
10年ほど前に、Dreamweaverでつくりました。
https://next-digital.com
MS-Excel (エクセル) 5年以上 簡単なマクロも可能です。
MS-Word (ワード) 5年以上
MS-Powerpoint (パワーポイント) 5年以上
Adobe Photoshop (フォトショップ) 5年以上
Adobe Premiere 5年以上

この内容をそのままプロフィール欄に載せてもいいと思います。そうすれば誰かが発注してくれる可能性もあります。
詳細なスキル欄は目立たないので見る人はあまりいないと思います。私は発注者になったことがないのでわかりませんが、
やはり「プロフィール欄」が充実していない人には発注率が低いですね。

そして応募する際に
自分はこれだけのことができるからもしよろしければ検討して欲しい。と自己アピールをすることも必要でしょう。クラウドワークスも就職活動と一緒です。採用してもらえなければ意味はありません。やはりスキルが合って自己アピールの上手い人が採用されるのでしょう。上記のスキルをプロフィール欄にコピペするだけでもかなりのアピールにはなると思います。個人的な意見ですが書いてみました。




2021年07月15日 09:04
shinkakuさんからの回答

以前は貴殿の様に、そもそも何がしたいのか?何ができるか分からないワーカー向けに法的にグレーの案件が沢山有ったようですが、犯罪が蔓延して規制が厳しくなりました。
本当に収入を得たければハロワや自治体に相談してください。

2021年07月15日 10:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言