1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 今まで大丈夫だったのに最近募集中断中になる・・・
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

今まで大丈夫だったのに最近募集中断中になる・・・

回答
受付中
閲覧回数
1516
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

下記の募集が最近投稿しても中断中になってしまします・・・

他の案件でも、外部連絡を取るときは必ず申請をしていましたし
ルールは破っていないはずなのですが、なぜ急にこうなったのでしょうか・・・?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからクラウドワークスで活躍したいけどアカウント実績も無くて自信がない・・・
そんな方とWIN‐WINな関係でお仕事をしたいです!

【 概要 】
弊社のブログにコメントをしていただきスクショを提出いただくだけの業務です。

【 依頼内容 】
・作業:コメント150文字前後
・仕事量: 全2件分のコメント

【 期間 】
基本1日以内

【 契約金額(税抜) 】
10円でお見積りをお願い致します。

※契約金額(税込)からシステム利用料を差し引いた金額が、ワーカーさまの受取金額となります

【 応募方法 】
・スクショができるか?
・スマホ作業ができるか?
・しっかりブログを読むことができるか?

こちらをお願いいたします!!

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております!

2021年07月19日 06:42
みかん大好きっ子さんからの回答

7/18に募集開始した分まではちゃんと応募できるようになっています。

「中断中」ではないようですよ。そうゆうメッセージも出ていませんし。すべて「募集中」と表示されています。
条件も入れられるようになっています。もしも応募できないならば「募集終了」か「この案件は、、、、の為中断されています」と出るはずですが、そういったメッセージもありません。

ただ、「弊社」と言う言葉が気になります。もしかしたら「プロフィール画面」の所を「個人」にしていないでしょうか?
会社なのに個人としているだけでも良くないそうなので。他の人のコメントにありました。

今はちょっと審査が厳しくなっているようなので、一時的に募集中断中と出てしまった可能性もあります。
今一度確認してください。

2021年07月19日 07:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

現在は審査が非常に厳しくなり、法人であって個人名であったり、本人確認ができないのは厳しく対処しているようです
今までと違うことになります

先日、クラウドワークスでも審査に関しては回答をしないと旨を発表しています

今後、さらに厳しくなるようです
本人確認などが必須になるでしょう

2021年07月19日 07:49
MocoSさんからの回答

個人みたいな顔して自分のことを弊社という身元不明な奴。

それって反社ですよね。あなたがどう言おうとそれが世間の常識です。

本人確認くらいしてから発注しなさいよ!ってことでしょう。

2021年07月19日 08:20
shinkakuさんからの回答

どのルールに違反したのかは自分で考えなさい。

あと「WIN‐WINな関係」と言いながらアナタの仕事を100件やってもいろいろ引かれて
貰えるのは300円ちょっとです。これに騙される人がいたことが信じられません。

現在事務局は違反者に「罰」を与えようと着々と証拠固めをしています。
心あたりがあるなら自ら出頭したほうがいいですよ。

2021年07月19日 10:25
naviさんからの回答

>クラウドワークスで活躍したいけどアカウント実績も無くて自信がない・・・
>そんな方とWIN‐WINな関係でお仕事をしたいです!

この文言見ただけで限りなく怪しいですよね?
その上

>10円でお見積りをお願い致します。

別に2件で10円と記載すればいいのに、これもなんか誤魔化してるっぽいですよね?
(あわよくばバレなきゃいい的な…1件の金額と勘違いしてくれないかな的な…)

何故2件分なんです?
10円なら1件でも「あなたにお得」だと思いますが…

2件で10円なんて安いじゃないかって思われそうだからですか?
私は価格的には妥当だと思いますが、当事者は「WIN WINじゃないじゃないか」って思いそうですね
1件だけで納品してきて「募集要項に2件って書いてありますよね?」的なやり取りが目に浮かぶようです
まぁ内容自体は「ブログに150文字×2件」のコメント残すという「子供でもできる」内容なのですから「お互い様」って感じがします

それより

>弊社のブログにコメントをしていただきスクショを提出いただくだけの業務です

別にスクショじゃなくても「事前にコメントのHN」を記載してもらうだけでも証拠になると思いますけどね…っていうか「証拠をもらわないと信用できない」的な感じなのですか?
WIN WINを目指す関係なのに?
そもそもサクラの手伝いするようなワーカーって…

この作業ってつまり「サクラ」的なことでしょ?
それは「公序良俗に違反するようなこと」だと思いますが…
CWの利用規約では「公序良俗に違反すること」は禁止されてますよね?
ご存知ですよね?

いずれにしても、これらの複数条件が重なって「限りなく怪しい」と思われて掲載できないのでは?と思いますが…
個人的には怪しさしか感じない(詐欺臭い)案件としか思えませんが…
逆に「コレほど怪しい案件」が今まで放置されていたことのほうが怖いですね

いや、私は絶対引っかかりませんが、ここには引っかかる人が沢山いますから…

>しっかりブログを読むことができるか?

まぁ確かにここには「きちんと読めない人」も沢山いますが、読むだけで何分も掛かるような「勧誘目的」「動画などへの誘導目的」の洗脳ブログ的なものだったりしてね…って私なら疑います

何故いちばん重要な「ブログのURL」の記載がないのですか?
記載しておけばサクラではなく本当にコメント残してくれる人だって出るかもしれないのに…
上手くすればブログのファンが出来るかもしれないのに…
URLを掲載したら「詐欺的だ」と判断されそうだからでは?運営から募集を削除されるからでは?と私なら勘ぐります

それとも全くやましいところはない案件といい切れますか?
まぁ信じませんけどね

2021年07月20日 11:28
wateronoさんからの回答

今まで大丈夫だったのに最近募集中断中になる・・・
ゴーゴー仕事様。
が理由についてはご存知だと思います。
マイルールのお話しです。
CW様のルールがあります。
>本人確認未提出
>弊社・登記簿謄本が必要です。
>ブログ運用する目的が必要です。
趣味の範囲内ならいいです。
>プロジェクト完了率78 %
>実績・稼げる・出品登録・リサーチ
>SNSマーケティング・ブログ運用・物販等をコンサルティングする事業を行っております。
>WIN‐WINな関係でお仕事をしたいです!(WIN‐WINにならないと思います)
・ここはお仕事・報酬の場所です。
*今まで大丈夫だったのに
今まではで今後は違うルールが出来ます。
*今詳しく規約違反行為等・外部連絡等
審査している途中です。
お疲れ様です。

2021年07月20日 20:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言