どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
収入に関する相談

直接入金・直接雇用?

解決済
閲覧回数
129
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

最近クラウドワークスを始めた者ですが、初めてのお仕事で少し不安なことがありましたので、相談させてください。。。
昨日、初めてのお仕事の仮払いが行われましたばかりで、先ほど、発注者からマニュアルが送られてきました。そこには「2週間のトライアル期間をクラウドワークスで行い、クラウドワークスで納品・研修した後は、希望者に限り継続して作業できる」とのことです。
その後は直接雇用となるようでして、報酬は「グーグルフォームに、振込先の金融機関情報等を記入してください。」とありましたが、、、これは規約違反になるのではないでしょうか、、、?
個人情報を直接発注者に教えてしまうのは不安で、辞退するか悩んでおります。

2021年07月28日 13:36

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

これは規約違反です。すぐに「違反通告」→「辞退」して下さい。

クラウドワークスではクラウドワークスを通さない仕事は厳禁ですし、そこで何かトラブルがあっても何もしてくれないのがルールです。

初心者さまならば「仕事依頼ガイドライン」を一読して下さい。違反案件等が載っています。

それに顔も知らない人に銀行口座を教えるだなんて私には出来ません。もちろんきちんとした大手企業ならば別ですが。

辞退すればまだ何も問題はありません。応募期限が過ぎれば縁も切れます。

契約してしまうと後々トラブルに巻き込まれる可能性も高いです。このお悩み相談所の他の方の相談も見てみるのもいいと思います。

2021年07月28日 13:49
相談者からのお礼コメント

初めて契約できたので、浮かれておりました、、、
はやり規約違反ですよね。ご丁寧にありがとうございます!!
「違反通告」→「辞退」の対応します。

2021年07月28日 13:56

すべての回答

みかん大好きっ子さんからの回答

これは規約違反です。すぐに「違反通告」→「辞退」して下さい。

クラウドワークスではクラウドワークスを通さない仕事は厳禁ですし、そこで何かトラブルがあっても何もしてくれないのがルールです。

初心者さまならば「仕事依頼ガイドライン」を一読して下さい。違反案件等が載っています。

それに顔も知らない人に銀行口座を教えるだなんて私には出来ません。もちろんきちんとした大手企業ならば別ですが。

辞退すればまだ何も問題はありません。応募期限が過ぎれば縁も切れます。

契約してしまうと後々トラブルに巻き込まれる可能性も高いです。このお悩み相談所の他の方の相談も見てみるのもいいと思います。

2021年07月28日 13:49

× 今後表示しない