1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 途中終了リクエストを拒否される
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

途中終了リクエストを拒否される

解決済
閲覧回数
1935
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

こちらの条件にあわないので途中終了リクエストを送信しているのですが拒否されます。
どのようにすれば良いでしょうか?

2021年08月23日 21:47

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

shinskaku様。あまり他の回答者の侮辱をするのは辞めて下さい。通報します。

他の会員の相談あるいは回答内容に、本サイトの利用規約に反するおそれがあると思われることやその内容に間違いや錯誤があると思われることなどについて、殊更に指摘したり批評・批判する投稿

に該当しているので。これまでの退会を促すコメントを含めて一度通報させていただきます。

それにそれならば「もうお金は払う意思がない。」と強く伝えるといいと思います。そうすればワーカーも諦めるでしょう。
この業界で一番強いのはクライアントです。ワーカーが拒否してもお金を払わないと伝えればワーカーはあきらめるしかありません

先ほども書いたように「契約書」等がないのであれば、相談者様が有利です。

拒否されても拒否し返す。これを繰り返せばワーカーも諦めるでしょう。そしてそのワーカーはブロックして2度と関わらないようにすればいいだけです。

ただ、先ほどのURLの案件は一応「契約終了リクエスト」を送っておいた方がいいです。その方が退会する際もスムーズですから。

誰にも勘違いや間違いはあります。だからと言って他の回答者を侮辱する言動は絶対に良くないです。
○○さんはこう言っていたけど、発注者の立場ですよね。このくらいならばセーフです。
でもshinskaku様のコメントは冷たいコメントばかりです。退会を促すのは営業妨害です。その点も踏まえて通報させていただきます。

2021年08月24日 08:50
相談者からのお礼コメント

>拒否されても拒否し返す。

お仕事もこちらの要望に答えてくれないにも関わらず拒否されるので、こちらで粘り強くやるしかないですね^^;

ありがとうございました。

2021年08月24日 13:03

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

予算と納品日は御社にあわさせていただきますので、
よろしくお願いします。
この文章でOKです。

2021年08月24日 01:48

とりあえず1か月ほど「放置」して下さい。クライアントが何を言って来ても何も返事をしないで無視してください。

中には法的手段に訴える。と言うクライアントもいると思いますが、

1.相談者様が個人情報を教えていない
2.契約書等がない

この2つを満たしていたら弁護士も相手にしませんので安心して下さい。
尚、契約後はクラウドワークスのサポートは一切ありません。契約後はすべて自己責任です。

そして、クライアントが何も言ってこなくなったタイミングで再度送るという手もあります。
契約が残っていると退会したくても出来ませんから。

1か月と言うのはあくまでも基準であって、あまりにもしつこい場合はもうちょっと待つというのも必要です。

ちょっとしんどい時期があるとは思いますが、2回目に送る時にはもう相談者様の事は忘れているでしょう。
クライアントが無視すれば1週間で自動で契約終了となり縁が切れます。その後ブロックでも何でもして下さい。

契約が残っていたらブロックも出来ません。今しばらくの辛抱です

ただ、今後契約なさる時には契約書がいると言われたら要注意です。個人情報を教えることになりますし、契約書は大きな強みになります。最悪双方高いお金を払って弁護士に相談する。と言う事になります。契約は慎重にお願いします。

https://crowdworks.jp/public/jobs/1038749

この案件は2017年ですよね。これだったらもう受理されるのではないでしょうか?3年以上も前ですよね。
もしかしたら、今回の相談はまだ契約していないのではないでしょうか?それならば「辞退」か「放置」で大丈夫です。
応募期限が過ぎれば縁も切れますし、契約していない状態なのでブロックも可能です。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10173/?q=%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKCP&url=10173

がやり方です。契約前だったらブロックが可能なので、参考までにと思い記載します。

2021年08月24日 07:49
shinkakuさんからの回答

また受発注者を間違えて長々と回答している人がいますね。

それはさて置き、リスク覚悟で利用されてる様子なので、諦めて損切り(検収を行う)した方が良いと思います。

2021年08月24日 08:16
(退会済み)

仕事を途中終了するにも拒否されてしまっているし、
また、お互いに平行している内容になっているのでしょう

先の回答者のごとく、
損切と評価が悪くなりますが、納品をして終了するほうが良いです

納品でも問題となれば、アカウントの本人確認などを削除します。
それ以後は無視するしかありません

※契約中なのでブロックはできません

上記のアカウント(本人確認などをしている場合は削除)を放棄し、
新しいアカウントを作成したほうが良いでしょう
出直しが良いです。

2021年08月24日 08:48

shinskaku様。あまり他の回答者の侮辱をするのは辞めて下さい。通報します。

他の会員の相談あるいは回答内容に、本サイトの利用規約に反するおそれがあると思われることやその内容に間違いや錯誤があると思われることなどについて、殊更に指摘したり批評・批判する投稿

に該当しているので。これまでの退会を促すコメントを含めて一度通報させていただきます。

それにそれならば「もうお金は払う意思がない。」と強く伝えるといいと思います。そうすればワーカーも諦めるでしょう。
この業界で一番強いのはクライアントです。ワーカーが拒否してもお金を払わないと伝えればワーカーはあきらめるしかありません

先ほども書いたように「契約書」等がないのであれば、相談者様が有利です。

拒否されても拒否し返す。これを繰り返せばワーカーも諦めるでしょう。そしてそのワーカーはブロックして2度と関わらないようにすればいいだけです。

ただ、先ほどのURLの案件は一応「契約終了リクエスト」を送っておいた方がいいです。その方が退会する際もスムーズですから。

誰にも勘違いや間違いはあります。だからと言って他の回答者を侮辱する言動は絶対に良くないです。
○○さんはこう言っていたけど、発注者の立場ですよね。このくらいならばセーフです。
でもshinskaku様のコメントは冷たいコメントばかりです。退会を促すのは営業妨害です。その点も踏まえて通報させていただきます。

2021年08月24日 08:50

相談者様、受注画面に応募履歴があったのでてっきり受注者側だと思って回答してしまいました。申し訳ありません。

ただ、一番強いのは発注者です。拒否し続ければワーカーも諦めるでしょう。その後ブロックすれば大丈夫です。

先ほども書きましたが、契約後はクライアントとワーカーのやり取りです。今回は相談者様が圧倒的に有利です。
「スキルに見合わないので、報酬は払わない」と言う姿勢を貫いてください。ここで安易にお金を払うとワーカーが付け上がります。自分の方が強いんだという姿勢を貫くのが賢明だと思います。

しばらくはお辛いでしょうが、自分のお金です。自分が認めたワーカーにのみ報酬を払う方が絶対にいいと個人的には思います。だってクライアント=経営者なんですから

2021年08月24日 09:02
(退会済み)

私も勘違いしていました。
sumiwataruso様は発注者側なのですね、

たぶん、固定報奨制の案件だと思いますが、
ひょっとして、リクエストを送ったかもしれませんが、
受注者は、この案件に報酬・納品日などの条件を提示して応募したと思いますが、

条件が合わない場合は、
それなりのお断り文章を送って、辞退すればよろしい事です、
私は発注者の立場になった事がないので、辞退方法は詳しくはわかりませんが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●受注者の立場に立ってのこの場合、
かりの条件を提示して、
さらに補助コメントに
「予算と納品日は御社にあわさせていただきますので、よろしくお願いします。」
と入れておけば、発注者から、希望報酬額と納品希望日のメッセージが来て、
それで、受注者は納得したら、OKしたら、このお仕事は成立します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記は受注者の立場にたっての、上手く行く方法ですので、
ワーカー受注者の方はご参考にしてください。

●この場合のsumiwataruso様の対応ですが、
たぶんですが、受注者からの条件を受け入れて、成立させてしまたったのではないですか?
この場合の発注者側の途中業務の中止は、受注側にはなんの責任がありませんので、
どうしても、このプロジェクトの途中中止は、sumiwataruso様の勝手な判断なので、
sumiwataruso様の責任となると思います。

受注者側はそれなりの業務を進行していて、突然の中止に戸惑っています・・たぶん

案件を成立してしまった以上、最後まで対処してください。
で、なければ受注者は働き損になります、
事務局に連絡しても、お互いの話し合いで処理してください・・と来るでしょう。
どういう条件でこのプロジェクトが成立したが定かではないですが、
発注者は一度成立してしまった案件は最後まで続行してください。
突然、勝手に成立して業務進行しているのに「中止」は、・・・・・
●他の発注者様にも言っておきますが、けっして止めてください。

受注者臨時代表
gensou

2021年08月24日 12:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言