みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシ作成納期について

解決済
閲覧回数
1224
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

-高級感のあるもの
  -オーニングテントを作りませんか?の促進チラシ(高級住宅街の地域限局した主婦ターゲットもの)
  ー写真はデータ送付、文言案はファックスもしくはスキャンデータで送付
  ーB4~A3サイズ
  ー表裏フルカラー

・その他備考(パターンや納期など)

-納期が急ぎですが、発注から何日くらいで第一校が出るのか?
  ー第一校から修正お願いして、何日くらいで第二校が出るのか?
  -納期五日間くらいで何件くらい集まるものなのか?

知りたいのは以上です。
また両面データ最終作成までで8~10万円くらいの予算を考えております。

よろしくお願い致します。

2014年03月31日 18:04
A.R.T.Sさんからの回答

予算が8〜10万ということであれば、コンペに出せば、
コンペの締め切りを5日後に設定しても、ある程度の提案は集まるかと思いますよ。

テキストや写真は圧縮してアップするか、
公開ができないなら、コンペ参加希望者に一人ずつ送るということもできます。
素材やデータは揃っていればいるぼと、完成形に近い提案が集まりますから、
納期がタイトなら、できる限りのデータを揃えて、アップする事をおすすめします。

コンペに出さないのであれば(納期がタイトなことを考慮して)
デザイン費としてはB4両面で6〜8万といったところでしょうか、
急ぎであれば初校が2〜3日後
修正が入って二校が4〜5日後位かと思います。

ご希望の回答が分かりませんが
お役に立てれば幸いです。

2014年03月31日 19:11
カレントDoさんからの回答

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

個別の場合の金額ですが
金額的には、素材をご用意いただければ、40.000~
写真データを別途用意する場合は、50,000~
希望です。

※御社のご予算は、CW内では、高額部類に入るかもしれません。ただし、それによる量的効果はあると思いますが、質的効果は不明です。

Q.納期が急ぎですが、発注から何日くらいで第一校が出るのか?

A.5日から1週間が適当かもしれません。
もちろん、3日というのも可能ですが、下記の条件をご用意いただくことがベスト
素材、文字原稿、色指定(雰囲気でも可)可能なら概略の紙面構成など

Q.第一校から修正お願いして、何日くらいで第二校が出るのか?

A.修正内容次第ですが、その日に修正を出したこともあります。1日で対応され方が多いのではないのでしょうか(これは予測です)

Q.納期五日間くらいで何件くらい集まるものなのか?

A.回答しづらいことですが、予算と内容の明確さで5から10件はあるのではないのでしょうか(これも予測です)

ご参考までにして下さい。  

カレントデザイン事務所

2014年04月02日 12:00
相談者コメント

ご回答ありがとうございました。
大体の写真、文言を揃え、両面6万円で一度コンペに出してみようと思います。
ありがとうございました。

2014年04月16日 11:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言