パンフレット作成依頼とその際の条件提示について - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
  1. パンフレット作成依頼とその際の条件提示について
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

パンフレット作成依頼とその際の条件提示について

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
1320
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

個人事務所のパンフレット作成の依頼を検討中なのですが、業務テーマの一つが「障がい者の就労支援」というものであり、障がい者のクリエイターの方に依頼を限定したいと思います。

そうした条件明示は可能でしょうか。

2014年04月01日 10:11
Olein Designさんからの回答

CClabo 様

上記のご相談についてお答えしたいと思います。

当方は受注者としてしか利用しておりませんが、登録の際に障がい者かどうかという入力項目はありませんでした。ということは、システム上明確に当該人が障がい者かどうかということは判断しかねると思います。

発注される際には、そのような条件で応募を出すことは可能かと思いますが、厳密にその人が障がい者かどうかはシステム上確認できないと思われますので、もしかすると受注したいばかりに障がい者を名乗る方が出てくる可能性もなくはありませんので、その点の確認方法は独自に検討する必要があるかと思います。

お役に立てば幸いです。
宜しくお願い致します。

2014年04月01日 10:25
daisyDesignさんからの回答

障がい者関連業務を経験した事はありますが、私自身、公的な認定を受けられるような障がいは持っていません(おそらく)。
CWのシステム的には対応していないですが、本文に条件明示する事は可能です。

この場合、クリエータが障がい者であることをCWは担保しませんので、
必須条件である場合は、その証明をクリエータ側に求める事になります。

問題は、障がい者の定義と、希望(障がい)にあったクリエータがCWに登録していない可能性だと思います。
#あるいは障がいがあることを公にしたくない方もいると思います。

必須でない場合、障がい者を優先する旨を明記して、
まずは、募集をかけてみるといいのではないでしょうか。

2014年04月02日 11:17
office_mokさんからの回答

お邪魔いたします。
回答らしきものがこちらに投稿されていますね。

[障がい者の証明について]
https://crowdworks.jp/consultation/threads/1382

2014年04月03日 11:50
ema.materialさんからの回答

当方、障害者です。
受注発注はともかく、御社のような会社とお近づきになれたら幸いかと思います。

2014年04月03日 20:47
おかむらだいすけさんからの回答

私は聴覚障害者です。
前職は富士ソフト企画株式会社長崎営業所にて勤めました。
ホームページ作成、名刺作成、画像作成、データ入力など、
主に作業しました。
他にボランティアでろうあ協会の活動もしています。

良かったから私が良ければどうでしょうか?

2014年04月04日 00:31
相談者コメント

コメントをお寄せくださいました皆様、どうもありがとうございます。
その中にうれしいことに私がともにお仕事をご一緒したいと思う皆さまからのご連絡も!

私は昨年、(社)チャレンジド・クリエイティブラボを立ち上げ、その代表理事を務めております。
このコメント欄でどの程度の情報開示をしてもかまわないのか、少々戸惑いもありますので、
取り急ぎ、私達CCLと協業の可能性を見出してくださるチャレンジド・クリエイターの皆さまとぜひ、
ご縁を育みたいと存じます。

障がいの有無についての確認に障がい者手帳のご提示をお願いしたいと考えますが、
手帳をお持ちでない場合もあると理解しております。
その際には何らかの工夫を考えたく、まずは私のほうにご一報いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。  

2014年04月04日 14:41
ema.materialさんからの回答

CClaboさん。わたしは精神疾患を患っています。手帳は3級です。
職種はDTPからWEB制作、ライターまでやっております。
どのようにしたらコンタクトが取れますか?

2014年04月04日 23:59
相談者コメント

皆さま、

クラウドワークスとの契約上、個別の連絡は禁止されていることをうっかり忘れてしまい、
「ご一報ください」というご案内をしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

近いうちに応募の形で具体的なご提案をさせていただきますので、
大変恐縮ですがその案内をお待ちいただけますでしょうか。

チャレンジド・クリエイターの皆さまとよいご縁ができるように心から願っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

CClabo: Challenged Creative Labo

2014年04月05日 10:46
ご意見箱

× 今後表示しない