1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ゆうちょ銀行の口座使えないです
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

ゆうちょ銀行の口座使えないです

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1123
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ゆうちょ銀行の口座についてお聞きしたいです
頭に0を入れているのに口座が違うとでます
名義も僕の物ですのでなんとかしてください。

2021年11月18日 01:27
ezukiさんからの回答

とりあえず、サンプルを書くのでこんな観じになっているか振込先口座登録をの再チェックを。

種族:ゆうちょ銀行 ←二つある項目の「ゆうちょ銀行」に黒点のチェックをする
口座記号:12345 ←店番(3桁の番号)と間違えないこと
口座番号:01234567 ←必ず8桁
口座名義人:アイ ウエオ ←カタカナ表示

ゆうちょ銀行は、預金通帳に「この口座を他金融機関からの振込の受取口座をして利用される際は次の内容をご指定下さい」と書いていますが、これは無視して下さい。それを記入すると【口座番号】0123456で7桁表示のため、登録できません。
預金通帳の上の方に記号(口座記号)と番号(口座番号)がありますので、こちらをクラウドワークスで登録するのです。

これで出来なかった場合は、他銀行(もしくは信用金庫)を作るといいでしょう。給与の振り込みに必要ですので。
上手く登録できたらいいですね。

2021年11月18日 10:03
セレンディピティ☆さんからの回答

>口座名義人:アイ ウエオ ←カタカナ表示

ローマ字表記にしてNGになる人が多いそうです。

クレジットカード(名義はローマ字表記)と銀行キャッシュカード(名義はカタカナ表記)の一体型カードを見て、
カードに書かれているクレジットカードの名義人名(ローマ字)を書いてしまう人が多いそうです。

2021年11月18日 23:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言