1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントから条件同意の連絡が来ない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データ入力の見積もり・相場に関する相談

クライアントから条件同意の連絡が来ない

解決済
閲覧回数
2909
時間があるときに  : 時間があるときに

今月から始めたばかりなのですが主にデータ入力の仕事をしています。
先日興味があったプロジェクトに応募しましたがクライアントから契約同意の連絡が一向に来ません。
もう10日以上経ってます。
これは不採用なのだと思うのですが、基本的に不採用の場合は連絡来ないものなのでしょうか?
ある人物の案件に3つほど応募しましたがどれも返事来ません。
他のクライアントからはキチンと来ます。

2021年11月28日 16:25

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

過去に実際にあったことで、宜しいでしょうか。

まずよくあるパターン。
応募したのに何も連絡来ないケースですね。
こちらは毎度のことなので放置でいいです。
不採用の連絡をくれる所と放置される所とありますが、過去の実績や評価の高い所はきちんと不採用のメールが届くことが多いです。

次は悲しいことですが、クライアント様から「採用です!」と言われたにも関わらず、画面上は未契約となっており、以後も「あれからどうなったのでしょうか」と連絡しても返事が来ないケース。
これも残念ですがありました。
しかも他の方とは契約が進んでいる状態のようです。
一体なんなんでしょう…仕方ないのでもう諦めて放置しています。

いずれにせよ、きちんと不採用のメールをくれるクライアント様は誠実さがあると見なし、次も機会があれば応募しますね。

2021年11月29日 18:01
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます!先ほどその案件をだされていた方に一言伝えてブロックしました。
これでモヤモヤすることはないかと思います。

2021年11月29日 20:00

すべての回答

shinkakuさんからの回答

どのような会社のどのような内容のプロジェクトでしょうか?

2021年11月29日 10:51
ezukiさんからの回答

過去に実際にあったことで、宜しいでしょうか。

まずよくあるパターン。
応募したのに何も連絡来ないケースですね。
こちらは毎度のことなので放置でいいです。
不採用の連絡をくれる所と放置される所とありますが、過去の実績や評価の高い所はきちんと不採用のメールが届くことが多いです。

次は悲しいことですが、クライアント様から「採用です!」と言われたにも関わらず、画面上は未契約となっており、以後も「あれからどうなったのでしょうか」と連絡しても返事が来ないケース。
これも残念ですがありました。
しかも他の方とは契約が進んでいる状態のようです。
一体なんなんでしょう…仕方ないのでもう諦めて放置しています。

いずれにせよ、きちんと不採用のメールをくれるクライアント様は誠実さがあると見なし、次も機会があれば応募しますね。

2021年11月29日 18:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言