1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 募集中断の理由がわかりません
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

募集中断の理由がわかりません

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1594
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスでアンケートの回答を集めようと思っていたのですが、募集中断になってしまいました。
規約等への抵触理由も分からないので、どなたか教えていただきたいです。
外部調査サイトのURLを貼って、そこで回答を回収する形式です。

応募内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WEBを介して,「色彩から連想される味覚に関するアンケート」にご協力をいただける方を募集しております。


【お仕事の詳細】

▽本タスクの目的・概要
本タスクでは, 7色の色彩についてご覧いただきます。
そして, その色彩について, いくつか質問に回答していただきます。
調査は選択肢をクリックする形式で行います。


▽本タスクの所要時間
調査自体は 5分から10分ほどです。


▽本タスクに参加いただける方
20歳から79歳まで の方
5分から10分程度, タスクに集中して取り組んでいただける方でしたら, どなたでも歓迎いたします。


▽参加による報酬
金銭的報酬に加えて, あなたの参加が心理学の学術研究の発展に繋がる可能性があります。


▽本タスクの実施に必要な環境
・パーソナルコンピュータ(Windows PC または Mac)
※スマートフォン・タブレット・携帯電話(ガラケー)からの回答はできません。


▽本タスクの実施方法
1.調査用のページに移動し, 質問に回答していただきます。
2.すべての質問に回答後, クラウドワークスのアカウント名を入力していただきます。
3.調査の最後に参加確認用のパスワードが表示されます。
4.表示されたパスワードをコピーし, クラウドワークスのフォームに貼り付けて送信してください。
5.タスク完了です!
※クラウドワークスのアカウント名とパスワードの照合、および確認が完了しましたら, 報酬をお支払いいたします。


▽本タスクの注意事項
調査の中止を希望される場合には, いつでもやめることができます。
ただし, この場合には金銭的報酬は与えられませんのでご了承ください。
※本アンケートに参加された方は, 「食品の持つ味覚に関するアンケート」および「色彩と味覚の関連に関する調査」への重複参加はできません。ご注意ください。


▽お問い合わせ
疑問点などがありましたら, お気軽にメッセージ機能にてご質問ください。

2021年12月29日 06:30
蓮華花さんからの回答

拝見した限りにおいては、規約等への抵触理由は分かりかねます。
似たような、研究目的のアンケートタスクは多数掲載されています。

https://crowdworks.jp/public/jobs/6989282#top
https://crowdworks.jp/public/jobs/7101097#top
https://crowdworks.jp/public/jobs/6795193#top
https://crowdworks.jp/public/jobs/6613509#top
https://crowdworks.jp/public/jobs/6921722#top

一つ気になることといえば、kanayama19991203さんのご登録日が昨日(2021年12月28日)であることです。
ご登録直後に、複数のアンケートタスクを募集なさったということでしょうか?

クラウドワークスでは、今年の夏ごろに、タスク形式の仕事において、一部のユーザーによる不正利用などの規約違反行為があったということで、それ以前よりは厳しく審査をするようになったようです。

>規約違反対策として、公開まで最大2営業日程度のお時間をいただく場合があります。(「よくある質問」より)
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10532?l=ja&url=10532

ということで、もしかしたら、まだ公開待ちの状態なのかもしれません。

クラウドワークスのサポート事務局に直接お尋ねになったほうが確実かもしれませんが、既に年末年始の休業期間【2021年12月29日(水)〜2022年1月3日(月)】に入っていますので、回答については、2022年1月4日(火)以降に順次対応ということになろうかと思います。

2021年12月29日 12:59
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

質問しているアカウント、募集をしていることアカウントが別であり、
複数アカウントを所持していることという理由で
クラウドワークスの利用規約違反に問われているのでしょう
それで、募集は中断することは当然です。

利用規約違反なしでは、利用規約をしっかりと理解してください
研究であろうが弁明の余地なし、厳しく制限されます

複数アカウントの問題が解決すれば正常に戻ることになるでしょう。

2021年12月29日 15:05
wateronoさんからの回答

金山蒼太様。
会社概要
愛知県にある大学で心理学の研究を行っております。
主に調査アンケートなどへの参加を依頼します。
特に自分は問題無いと思います。
>募集中断の理由がわかりません
CW様しか分からない無い事です。
何か原因があります。
蓮華花様のリンク。
aoyama414様の解答。
(アカウントだと思います統一したら解決すると思います)
アカウント=ライフです。
アカウント分かる事が出来ます。
>募集中断の理由がわかりません
分かる事になると思います。
お疲れ様です。

2022年01月04日 20:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言