どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

契約金額を値上げされる

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
772

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

こんにちは。ちょっと皆様に意見いただけたらと思い相談させていただきます。
現在の契約金と業務量がちょうどよく、長期契約で仕事をしているのですが、クライアント様から値上げ交渉がありました。業務量を増やすつもりはないので今までと同じ金額で…と伝えたところ「事務手続き軽減の為、概ね1ヶ月で精算できる金額に調整させていただいております」との事。
皆様こういう経験ありますでしょうか?
もしあればその時どうされたかお聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2022年02月23日 17:30
shinkakuさんからの回答

通常はありえません
どのような業務内容なのか詳細に教えてください。
「精算」とは何のことでしょうか?

2022年02月23日 18:57
(退会済み)
相談者コメント

>shinkakuさん
ご回答いただきましてありがとうございます。
詳しい業務内容は契約によりお伝え出来ないのですが、目標金額を設定してその金額に到達したら納品するので、納品完了=精算。の事だと思います。

2022年02月23日 19:28
shinkakuさんからの回答

はい規約違反案件ですね

2022年02月23日 20:20
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

クライアント側のからの契約金額を上がることもあります
事務的な作業や、打ち合わせ時間を短縮できる、品質が良いなどで、契約金額を上昇させていきます
過去、数回はあります

認められると、金額を上昇させるクライアントはたまにいますので、気にしなくても良いですよ

2022年02月24日 18:45
kondouさんからの回答

おそらく解決済みだと思いますが、過去の経験として「手数料抜きでこの金額」としてワーカー手取り額を入力したけど、適切にその金額になっていなかった場合に、クライアント側から「値上げ」されたこともあります。

期待されている成果は現状のままでいいのかを確認された上で、問題ないのであれば素直に「評価された結果だ」と受け取って良いかと思います。

2022年03月02日 01:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言