どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 質問、相談コンテンツの予算について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

質問、相談コンテンツの予算について

回答
受付中
閲覧回数
643
時間があるときに  : 時間があるときに

既存のWPサイト内へ、クラウドワークスの”お仕事相談所”のような知恵袋風コンテンツを設置するにはどの程度の予算が必要でしょうか。
この”お仕事相談所”のように、デザインも含め必要十分な構築をした場合と、予算重視で最低限の構築をした場合とあわせて簡単な見積もりをご提示いただければありがたいです。

よろしくお願い致します。

2014年04月08日 19:37
WEBCRAFTSさんからの回答

WordPressのコメント機能を使って実装していくのであれば3万〜5万規模から、会員システムまで制作していくとなれば30〜50万までと差がでてしまうので、できればもっと詳細を教えていただけると助かります

2014年04月09日 09:16
相談者コメント

ホームページ制作工房さま
ご回答ありがとうございます。

ご指摘の点は最低限の実装をする場合の詳細ということでよろしいでしょうか?
詳細につきましては受注者さまからアドバイスも頂きながら決めていきたいと考えております。

例えばユーザーが増えるまでは会員登録はせずにスタートしたほうが良いということであればその方向で検討したいと思いますし、荒らしなどへの対応を考えて会員登録は必須だということであれば会員登録機能の実装も考えます。

質問サイトとしての運営ではなく、既存サイトの一コンテンツとして扱いたいので、コメント機能を改造する場合に他のページまで影響を与えてしまうと困ります。
それをクリアできるとして知恵袋風のコンテンツになるのであれば別ですが、単純な掲示板程度の質では5万円も出せません。
このあたりが最低限の基準だとご理解いただければ・・・

コンテンツとして率直な意見交換ができる場にしたいので、ある程度の匿名性が欲しいと考えています。
希望はスモールスタートですが、最終的な理想の条件としては以下のようなものです。

・会員も非会員も利用できる
・会員には簡単なプロフィールページを設置
・ベストアンサーを付与できる
・回答とは別に、その質問に対してコメントが付けられる(非会員用)
・質問および回答時に職業などのフォーム(ラジオボタン等)を設置
・新着や人気の質問などを表示(必須)

ベストアンサー機能を付けるには会員登録が必須条件になりそうなので、この機能は外しても良いですが、その場合はamazonなどのように『参考になった』ボタンで対応していただきたいです。

以上よろしくお願い致します。

2014年04月09日 10:33
junichi Nさんからの回答

質問者様には誠に申し訳ないのですが、ホームページ工房様の良心的な見積もりでは質問者様の期待する商品は出来かねないと思います。かといって私は手掛けませんが、ホームページ工房様の最高の高値を参考にしてホームページ工房様に依頼をしたらいかがでしょうか。勿論、ねぎりもして下さい。(笑)
因みに簡単な個人のホームページでも5~15万はします。質疑応答、問合せ管理、アクセス数まで管理するとなると20~35万はかかるおおよその見積もりと思っていいとおもいます。

2014年04月11日 00:29
相談者コメント

junichi N様

ご回答ありがとうございました。

まず始めに”単純な掲示板程度の質では5万円も出せません”との表現に誤解があったかもしれませんが、逆に言うと掲示板の構築では5万円も出せませんが、当方の希望を満たして頂けるのであればjunichi N様の仰っている20~35万円を支払う価値はあると思っています。

『クラウドワークスの”お仕事相談所”のような知恵袋風コンテンツ』とお伝えしている以上、機能を省いても少額で希望のコンテンツが構築できるとは私も考えておりません。
仮に単純な掲示板程度の仕上がりであれば、当方の条件から外れていますし自分で作ります。

機能の追加で料金が発生するということは当然ですが、その点も踏まえて『知恵袋風コンテンツ』をスタートさせるために必要最低限な機能で構築する場合のお見積もりをご提示頂ければありがたいです。

どの受注者様に依頼するかは今の段階では判断出来かねますが、クラウドワークスのプロジェクト形式にて発注する際、受注者様に対し予算を提示するための予備知識をつけたいとの思いから質問致しておりますのでご了承下さい。

2014年04月11日 02:54
junichi Nさんからの回答

自分は個人でのアフィリエイトホームページで40万をかけました。勿論プロの株式会社に依頼しました。

品揃え・メール・写真添付(それぞれの商品)・商品詳細・問合せメール・アドセン・アクセス数・アクセス解析等々。

camera様のご希望を10万~20万での設定で、クラウド様より受注者に依頼されてはいかがでしょうか。

この金額は私の依頼した会社という組織とは違い、発注者対受注者の完結された仕組みにあるのでできるかもしれません。

多分ですが20万以内にやってくれる方がいるのではないかと思います。

どの発注者も「~」と幅を付けていらっしゃいますので、一度試験的に発注してみてはいかがでしょうか。

2014年04月27日 09:56
相談者コメント

junichi N様

ご回答ありがとうございました。

そうですね・・・試しに発注するほか無いかもしれませんね。
先日までの”オプションキャンペーン”を逃してしまったのは痛いです (ノ_・、)

以前自分の手に負えない規模のサイト構築(ポータル系口コミサイトをレスポンシブデザインで。EC無し)を「ここなら任せられる!」と思った会社で見積もって頂いたのですが『500万円〜』と提示されたもので、、びびってますw

今回のケースはサイト自体ではなくひとつのコンテンツなので、そこまで高額にはならないと思いますが、母体のサイトがレスポンシブデザインなので難しい部分もあるでしょうし、仮に「10万円あれば余裕だよ」と言われても逆に不安ですw

質問サイトなどを実際に制作した実績がある方にもう少し具体的なお見積もりを頂ければ良かったのですが、質問の仕方が悪かったかもしれませんね。。。

10万~20万での価格帯も参考にさせて頂きます。

2014年04月28日 02:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言