テレビCM放映中!
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

不動産売買サイト

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1485
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -C2C型の不動産売買サイト
  ※参考サイト:http://www.zillow.com/

2.必要な機能

  -上記サイトから何が必要なのか?を教えて頂けると幸いです。

3.ボリューム(ページ数など)

  -上記サイトを参照願います。

4.その他備考(納期や言語など)

  -どれ位の期間が掛かるのかが分かりません。
   どれ位の制作時間が必要か?を教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

2014年04月09日 14:50
qsoftさんからの回答

こんにちは。

C2CのECサイト(etsyみたいなもの)を作ったことがあるので、
その経験から算出しますと、
http://www.zillow.com/ のようなC2Cの不動産売買サイトと同じサイトを作るとすれば、
概算で150万円程度、期間は2-3ヶ月という感じです。

ご参考ください。



以下は発注する方へのアドバイスです。

どの開発者に依頼するにしても、
ある程度正確に開発見積もりをするにあたって必要な情報としましては、
・サイト名、アプリ名、ドメイン名 など (名前に込めた思いやアイデアなどがあればなお良い)
・ロゴのイメージ
・機能一覧
・各機能のついての短く簡潔な説明
・画面一覧
・画面遷移
があります。

*フォーマットはgoogle document類で表示できるものがベストです。

ご自分の望む物を作りたいという方は、
適正なコストで開発を進めようとすればするほど、以上の資料の精度が高いほど、よいと思われます。


自分のページを作りました。詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.strikingly.com/qsoft





2014年04月10日 12:04
ishi3さんからの回答

http://www.zillow.com/ ← このサイトは デザインがすばらしいですね。
お金かけてる感があります。

デザインは別で、システムの機能としてのお話しをさせて頂きます。

通常、不動産売買サイトですと
1 TOPページに最新の売買情報が表示されてます。
(ここは、お客様の見えない所で登録したものをホームページに自動表示されるパターンが多いです。)
(不動産関係から回ってくるデータ(CSV)の取り込みなどを含む)

2 不動産情報の検索ページ(検索条件は、価格、坪数とかよくある項目で検索)
3 検索結果ページ
  GoogleMapを利用して、地図に所在地のマーカーと不動産情報を表示するのが一般的だと思います。
  最近よくある、周辺情報まで手を広げるとちょっと価格が高くなると思います。

4 お客様お問い合せページ

5 あと、メールアドレスと送信を同意してくださったお客様に
  営業メールとかもやってますね。(新着不動産情報、イベントとかのメールです。)

その他、よくある質問ページとか個人情報、環境方針、サイトマップがあれば
スタートできると思います。

※画像が多くなると思いますので、DB(データベース)の容量も注意した方が良いと思います。
 画像送信時もプログラムでよくある標準の2Mまでではなく、大きいサイズでも送信可能なカスタマイズが必要です。


クラウドワークスさんで見てみると、売買の最低機能があれば良いという事でしたら、
10万~50万ぐらいの間でやってくれる方がいるのではないかと思います。

システム開発のハイヴィリーレ
http://hivirile.com
石川裕章(Hiroaki Ishikawa)

2014年04月11日 11:18
ご意見箱

× 今後表示しない