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現在 プロクラウドワーカー様【法人】にWEBサイトのデザイン、構築を依頼しております。
契約上 支払いはマイルストーンでの3回払い
提案書の時点ですでに一回目の支払いが完了し
デザインの納期は4月9日でした。
一回目の支払いまではスムーズに連絡が取り合えていたのですが、それ以降はなかなか返信も遅く、スムーズなコミュニケーションが出来ません。
今回の納期も事前に連絡さえして頂ければ色々対応できたのですが、何より信頼関係がなくなった状況で最後まで依頼するのはどうかなと思っております。
クラウドワークスのランキングや、評価実績もありましたので信頼していましたが、今後連絡が取れない場合、すでに支払い済みの1回目の代金は返金請求可能でしょうか?
案件事態の最終期日は4月30日となっております。
提案書の内容には
案件が完成しない場合全額返金します。
との記載はあります。
宜しくお願いします。
貴殿の発注実践のうちどれが当該案件にあたるのでしょうか?
クラウドワークスでは相談しても何も関与しないので
ここでの相談より、弁護士との相談をお勧めします
>提案書の内容には
>案件が完成しない場合全額返金します。
と言って、その本人と連絡が取れないと、意味のない言葉になります
手続き的には
・事務局に対しては、ワーカーとの連絡が取れないということで連絡しておくこと
・マイルストーンで支払が行われているのでこれを取り戻すには、手続きをする必要があり、
要は法的手段が必要です
これはクラウドワークスが関与しないです
・契約の途中終了のリクエストを送る必要があります
連絡が取れれば、解決する方法はあると思うのですが・・・
FREE DOM様。
・クラウウドワークスに連絡
https://crowdworks.secure.force.com/faq?ref=from_mobile_slide_menu
検索して報告して下さい。
・ワーカーに連絡も可能です。
(よくある質問のリンクです)
FREE DOM様から
・ワーカーに直接メッセージ送信して下さい。
>すでに支払い済みの1回目の代金は返金請求可能でしょうか?
・メッセージ残して置いて下さい。
連絡来る方法をしていて下さい。
法的解決残して下さいお疲れ様です。
(業者内容分かりませんが)
お気持ちお察し致します
自分も全くスキルのない不具合だらけのツールしか作れない地雷のワーカーを踏んでしまい、コミュニケーションも全く取れずトンズラをこいてプログラムを組んで自動でメッセージを送り続けられています
弁護士に相談が確実ですが案件によっては依頼した方が損してしまいますので悩ましい所ですよね