1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワードプレスの投稿記事一覧のPV数表示について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
副業に関する相談

ワードプレスの投稿記事一覧のPV数表示について

解決済
閲覧回数
859
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ワードプレスのブログでテーマはaffingerにしています。 投稿記事一覧で、PV数を表示したく下記のphp をcode snippets のプラグインを使用して、function phpに入れました。
その時は良かったのですが、プラグインでEWWW image〜かwp optimizeのどちらかで最適化した後に、投稿記事一覧からPV数が消えてしまいました。
最適化するプラグインは、phpに影響与えるのでしょうか?
そこまで詳しくないので、詳しい方に教えて頂きたいです。ほかの影響が予想される場合は教えて下さい。

—————————
/* 管理画面にPV数を表示 */
if(function_exists('wpp_get_views')){

add_filter('manage_posts_columns', function($columns){
$columns['view'] = "View";
return $columns;
});

add_action('manage_posts_custom_column',function($column_name, $post_id){
if($column_name == 'view'){
echo '日:', wpp_get_views ( get_the_ID(), 'daily' );
echo "<br />";
echo '週:', wpp_get_views ( get_the_ID(), 'weekly' );
echo '月:', wpp_get_views ( get_the_ID(), 'monthly' );
echo '全:', wpp_get_views ( get_the_ID(), 'all' );
}
},10,2);

}

2022年07月02日 01:02

ベストアンサーに選ばれた回答

永田 卓哉さんからの回答

ワードプレス管理画面内部設定が一切不明なためなんともいえませんが、最適化プラグインによってPV数が非表示になる可能性は十分ありえます。
ワードプレスでサイト表示を行う場合は概観テーマ設定・プラグイン設定・データサーバ設定3つのバランスをとりつつ行います。
質問者様はcode snippets で追加コードを加えたと述べていますが、通常は子テーマを用いて追加コードを加えるのが一般的です。

2022年07月02日 06:19
相談者からのお礼コメント

仕事内容のコメントまでありがとうございました!

2022年07月03日 08:39

すべての回答

永田 卓哉さんからの回答

ワードプレス管理画面内部設定が一切不明なためなんともいえませんが、最適化プラグインによってPV数が非表示になる可能性は十分ありえます。
ワードプレスでサイト表示を行う場合は概観テーマ設定・プラグイン設定・データサーバ設定3つのバランスをとりつつ行います。
質問者様はcode snippets で追加コードを加えたと述べていますが、通常は子テーマを用いて追加コードを加えるのが一般的です。

2022年07月02日 06:19
相談者コメント

補足で失礼します。再度、PV数を表示する場合の方法(修正方法)を教えて下さい。

2022年07月02日 11:33
pooooonさんからの回答

そういうサイト機能外での技術的な詳細聞きたい場合にはちゃんと仕事として依頼しましょう。
ここ技術補佐の受発注するサイトですよ?

2022年07月03日 00:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言