1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 会社で提案資料などに使う50個のペルソナイラスト依頼について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

会社で提案資料などに使う50個のペルソナイラスト依頼について

回答
受付中
閲覧回数
460
困ってます  : 困ってます

イラスト作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいイラストのイメージ
データ分析の結果、よく特徴として見られる50種類のペルソナ作成依頼をしたいと考えております。
  例えば)
 ①スマホを見ているシーン ペルソナ名:我らがJK!女子
  ②音楽を聴いているシーン ペルソナ名:サブカル系女子
  ③PC作業シーン      ペルソナ名:PC作業
⇒上記のようなものが50種類ございます。
イラストの全身像で、それぞれのシーンとペルソナの詳細をご依頼時はかけさせていただければと思います。
⇒イメージ:https://pickles.tv/blog/archives/5142/に記載のペルソナ像の全身バージョンで(顔のタッチこだわりなし)

2.ボリューム(イラストの種類/パターンなど)
  50種類のイラスト作成をお願いしたいです。

3.その他備考(納期など)
  納期は急ぎではないのですが、相場どの程度だと集まりやすいのかこちらもご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

2022年07月07日 11:42
pooooonさんからの回答

イラスト系ならよほどの難案件じゃなきゃどれだけ安くても誰もこないってことはさそうwですが、集まりやすいとかじゃなくどれくらいのクオリティ求めるかじゃ?1枚500円1000円とかならそれでもやるってような人しか来ないでしょうし。履歴見やすいジャンルだから逆にこれぐらいの人は欲しいって受注者の作成相場でも見たらいいんじゃないですか。

2022年07月08日 00:16
八雲新さんからの回答

こういった形のイラストですと

大体
@¥1,000~¥5,000×50枚
イラストの概算で良いかと思います。

参考のイラストを拝見しましたが人物+小物(背景なし)かなとお見受けいたしました。
ですので、おおよそ1枚あたりにかかる作業量は1時間〜2時間程度で見ておければ良いでしょう。
背景も込みになる場合は上記の限りではなく一枚あたりの作業量も単価も上がると思います。

他の方もおっしゃるように中身のクオリティをどれだけ求めていてどれくらいのご依頼になるのか、
一枚あたりどのくらいなのかで集まる人数も違ってくるかと思います。
それこそ一枚¥500でも引き受けていくださる方もいるかとは思いますがピンキリです。

この回答が参考になりましたら幸いです。

2022年07月14日 20:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言