×
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

iPhone向けアプリ開発

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
623
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマホ(スマートフォン)アプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

物々交換ができる買い物アプリと買い物をすることによって得られる電子マネーを使ってできるゲームアプリの開発を考えています。
ゲームアプリについては競馬や競艇のギャンブルをネットでできるようにしたいと検討しています。

よろしくお願い致します。

2014年04月12日 03:14
qsoftさんからの回答

こんにちは。

C2Cの物々交換アプリ+アルファ という感じですので、細かい仕様を伺う必要はもちろんありますが、
概算で、60万から120万くらいの間でやれると思います。

ご参考ください。

以下は発注する方へのアドバイスです。

どの開発者に依頼するにしても、
ある程度正確に開発見積もりをするにあたって必要な情報としましては、
・サイト名、アプリ名、ドメイン名 など (名前に込めた思いやアイデアなどがあればなお良い)
・ロゴのイメージ
・機能一覧
・各機能のついての短く簡潔な説明
・画面一覧
・画面遷移
があります。

*フォーマットはgoogle document類で表示できるものがベストです。

ご自分の望む物を作りたいという方は、
適正なコストで開発を進めようとすればするほど、以上の資料の精度が高いほど、よいと思われます。


自分のページを作りました。詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.strikingly.com/qsoft


2014年04月12日 11:11
neuronさんからの回答

ハードウェア、ソフトウェアプロダクト、回線、運営費用はすべて別途となるのですが、
似たソフトの開発で結局 350万位かかりました。
・仕事を進めていく上でこんなことがあれば精度高くできるのかかしてもらいます。
①どんなことをやりたいのか申し越し具体的にする作業、画面やワイヤーまできめたの後、開発をスタートとします。
②一般的に開発だけならば、350万円位で
 具体的にお客様のニーズによって、数倍高くなる可能性もりますので、精確に見積もりを実施するには、
 打ち合わせをおすすめします。
③上記の金額は、iPhoneまたはAndroid のどちらかベースです。両方対応必要な場合、共通部分以外、個別画面対応処理が 必要ため、金額的にプラス70~80%の金額感です

以上ご参考までに

2014年04月20日 22:49
ご意見箱

× 今後表示しない