みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

仕事の依頼について

回答
受付中
閲覧回数
610

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事の依頼をしたいのですが、初回の電話認証のところで、どうしても先に進めません。
表示された電話番号に電話しても、必ず「話し中」となり、そこから先に進めない状況です。

同じような経験された方いますか?

サポートに連絡しても、違う電話番号からかけてください、の1点張りで、
当方が、電話を1つしか持っていないため、その対応もできない状況です。

本人確認だけが目的であれば、サポートから私の電話番号まで電話すれば、解決するはずなのですが、
その提案しても、何の回答もない状況です。

2022年08月19日 12:47
shinkakuさんからの回答

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10389?l=ja&url=10389
そもそも登録した電話番号からかけているのでしょうか?

ちなみにどんな仕事依頼ですか?

2022年08月19日 13:33
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

san123さん、のデータというか、何処の何者かがまったく不明なですね。

そのような、何処の誰かが分からない方からの依頼は、受注者も敬遠しますが、
やはり、お仕事はどんな方が不明でもやりたい方と別れると思いますが。
さて
直接電話してなにかしらお仕事を発注したい・・というのが目的ですね
ようするに。CWを仲介してやる必要ないと思いますが、どうなのでしょう。

電話をそこまで重要視するのは、それなりの相手の確認を確かな物にしたいわけでしょ、
しかし、あなた自体が、大変失礼ですが、不気味で誰だが分からない方で気持ち悪いです。

まず、己からではないですか?
相手はあなたから逆に逃げたいと思っているかもしれません。

私は貴方の逆はあります、電話してもらう、仕事発生・・でも、
いくら電話番号がわかっても分からなくても、「詐欺」「ブラック」は、
何故か堂々としている、今のフリーランサーの自分は、格好な餌食になっているかも・・

なんか、質問から離れましたが、受注者は今の世、怖い思いもしているのが実態です。

2022年08月20日 01:09
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

まずは受注して実績をつくりましょう。

2022年08月20日 07:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言