1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サービス外連絡申請について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

サービス外連絡申請について

解決済
閲覧回数
361
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サービス外連絡について相談させてください。
クライアントからサービス外連絡の申請をするよう求められています。
こういった事は例外もあるのでしょうか?
「副業に関するアンケートのお仕事」を受けようとしているのですが。
まだ始めたばかりでよくわかりません。
お分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

2022年09月21日 14:22

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

アンケートのために、サービス外連絡が必要不可欠とは到底思えません。
例外もありません。
本物の「副業に関するアンケートのお仕事」ならば普通にクラウドワークス上でタスク等でやればいいのに、なぜわざわざサービス外連絡をしてまでやらないといけないのか、と考えてみて下さい。
それは「クラウドワークス上で証拠に残ったらまずいメッセージ(外部取引を誘う、または個人情報の取得目的)を、あなたに送りたい」からやっている可能性はないですか?

これらの理由から、相手の申請を無視して、契約前ならば相手をブロックするといいと思います。

2022年09月21日 14:44
相談者からのお礼コメント

早々とお二人の方にご回答いただきました。教えていただきありがございました。

2022年09月21日 15:32

すべての回答

shinkakuさんからの回答

おそらくその案件は表向きの「おとり」で、実際は情報商材の勧誘だったり詐欺幇助です。例外はまずありません。
初心者向けは概ね有害案件です。

2022年09月21日 14:28
ezukiさんからの回答

アンケートのために、サービス外連絡が必要不可欠とは到底思えません。
例外もありません。
本物の「副業に関するアンケートのお仕事」ならば普通にクラウドワークス上でタスク等でやればいいのに、なぜわざわざサービス外連絡をしてまでやらないといけないのか、と考えてみて下さい。
それは「クラウドワークス上で証拠に残ったらまずいメッセージ(外部取引を誘う、または個人情報の取得目的)を、あなたに送りたい」からやっている可能性はないですか?

これらの理由から、相手の申請を無視して、契約前ならば相手をブロックするといいと思います。

2022年09月21日 14:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言