1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. メッセージのエラーについて (連絡先)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

メッセージのエラーについて (連絡先)

解決済
閲覧回数
500
時間があるときに  : 時間があるときに

メッセージについてご相談いたします。

クライアントさんからご質問頂いたことに対しての答えを入力し、メッセージを投稿するのボタンを押したら

「メッセージにアドレスや連絡先が入っているため送信できません」

のエラーが出てしまい、何に引っかかってしまうのか分からず困っています。

どんな単語で弾かれるのか教えて頂けますか?
自分の使用しているPCのスペックは引っかかってしまいますか?
それがクライアント様からの質問なのですが…。

2022年10月03日 21:22

2022年10月04日 00:19 追記
shinkakuさんからの回答

返信しようとした内容を教えてください

2022年10月03日 22:06
相談者コメント

shinkakuさん 遅い時間にもかかわらず相談を見ていただきありがとうございます。

PCのプロセッサと実装RAMを聞かれたので一回目はバージョン情報の画面に出ているものを

Ctrl+c

でコピーし貼り付けしましたが送れず。

そして今、回答を待っている間にコピーした部分を消して
クライアントさんにテストで送らせていただきますと一筆入れて送ったら送信されました。

そのあとに、コピーした部分を一字ずつ入力して送信してみましたが、同じエラーが出て送れませんでした。
プロセッサと実装RAMが原因だということは分かったのですが…

プロセッサと実装RAMは個人情報になるのですか?
切り取って画像を添付する方法はどうでしょうか?

2022年10月03日 22:36
相談者コメント

shinkakuさん 

クライアント様からの質問は
・作業を効率よく行っていただくためにプロセッサと実装RAMを教えてほしい
・作業する曜日を固定してもよいか
・一日の作業時間これだけとれますか?

上記について回答してほしいという内容でした。
怪しいですか?

2022年10月03日 22:56

プロセッサ名に含まれる文字が禁則に引っかかった可能性がありますね。
それよりマシンスペックを聞かれるなんて怪しさ満点ですね。
マルウェアを仕込まれて不正アクセスの踏み台にされるかもしれません。
あるいは「マイナー」のシモベをやらされるとか

どのようないきさつでその相手とやり取りすることになったのでしょうか?
ちなみに「カンタン在宅ワーカー」へのスカウトは100%詐欺ですよ(少し考えれば分かりますがね)

あとbergamotで検索すると複数のワーカーがヒットします。
何か心当たりありませんか?

2022年10月03日 23:18
相談者コメント

こちらが送れないメッセージです。
---------
返信遅くなり申し訳ありません。

A-Mart@穴見様
この度はご連絡頂きありがとうございます。
○○です。

使用しているパソコンは
・プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-1195G7 @ 2.90GHz 2.92 GHz
・実装RAM 8.00 GB (7.67 GB 使用可能)
となっておりました。
在宅で仕事するために用意したパソコンです。

①週4の曜日固定は可能です。
  曜日のことに関してご質問があります。
  ・契約時に決めた曜日がA-Mart@様の都合で変更になったりすることはあるのでしょうか?
  ・決めていただいた曜日を変更しほしいという相談は可能なのでしょうか?(短期間でコロコロ変えることは考えておりません。)

②1日の作業時間4~5時間(午前中に最低1~2時間)  可能です。
 (私自身、できるだけ午前中に終わらせたいというつもりでおります。)

ご指導いただき精一杯お仕事させて頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
--------------

2022年10月03日 23:25

規約違反者ですね

2022年10月03日 23:41
相談者コメント

shinkakuさん
スペックを聞かれるのは注意するべきだということですね。
以後気を付けます。

ちなみに、いきさつは案件に応募したからです。

スカウトとはどういう状況をいうのでしょうか?
案件に応募していないのにメッセージが来ることですか?前にそういうことがあって騙される前に気が付きました。

bergamotに心当たりありませんか?とはどういうことでしょうか。

2022年10月03日 23:51
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

まず、何のお仕事なのか、詳細をお知らせください。
それが分からないと、空想での回答になりますが、ご了承ください。
では私なりに判断して回答させてもらいます。

ご質問の
●「メッセージにアドレスや連絡先が入っているため送信できません」
回答:メッセージに個人情報及びその宛名等がある場合、
   そのままの文字情報だろ、クラウドワークスのメッセージでは送れません。
   あなたのPCのデバイスの仕様とは無関係です。

●クライアント様からの質問は
・作業を効率よく行っていただくためにプロセッサと実装RAMを教えてほしい
・作業する曜日を固定してもよいか
・一日の作業時間これだけとれますか?
回答1:PC仕様は見たところ、動画などの編集・3D制作にはきついですが、
   それ以外なら充分なメモリーとCPU実装のマシーンかと思われます。
回答2:作業する曜日を固定してもよいか・・別に何曜日だろうとかまいません。
回答3:一日の作業時間・・何時間でもあなたの可能な時間でよろしいのです。

●顧客はA-Mart@穴見様・・・・・
回答:A-Martは、まともな所だとちゃんとした所ですが、
   この店名は偽装名でも使われている危険な所でもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上が、私の分かる範囲内で回答させていただきました。

※あなたのご判断に任せますが、案件名・URL・クライアントHNなどが不明で
ここクラウドワークスのサポートも取り扱ってくれないご質問になります。
他の方の言う通り、詐欺の可能性があります、早めに撤退し別案件に
移行するのが無難かと思われます。

※後、「スカウト」?が何ですかのご質問ですが、それ自体の質問で超初心者(失礼)で、
あなたの場合、実績も受注も経験も無いので、分からないせいかもしれませんが、
詐欺師の良いカモの条件ピッタシです気を付けてください。

※bergamot・・ですが、私はそれは知りませんし、検索しても、
それなりの事で各当する情報は出てきませんね、分かりませんが、
そんなに気にする事ではないかと思いますが、定かではありません。

こんな回答になりましたが、ご参考になれば幸いです。

2022年10月04日 00:26
相談者コメント

abistyamさん
遅い時間にご丁寧に回答いただきありがとうございます。
大変勉強になりました。

データ入力の案件でした。

少し考えればわかりますよね
お騒がせいたしました。

2022年10月04日 00:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言