みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

収入について

解決済
回答数
6
閲覧回数
357
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

1ヶ月前に納品をしたのにも関わらず、今月口座に振り込みがされておりません。
この場合はどうしたら良いですか。

2022年10月17日 21:45
shinkakuさんからの回答

どの案件でしょうか?

2022年10月17日 22:02
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

一端クライドワークスに貯金?かな収められます。
1か月前の納品・・・・最高2週間目で報酬確定されます。

出金(あなたの口座に振り込まれる)タイミングは、
いろいろ条件と手段により異なります。
以下参照の上確認して下さい。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/pkb_Home?q=%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B&l=ja&cl=0

2022年10月17日 23:55
セレンディピティ☆さんからの回答

・未出金合計金額が1,000円未満の場合は、自動的に次回以降の締日まで出金が繰り延べられます。

2022年10月18日 10:11
ezukiさんからの回答

まずはあなたの「報酬」の画面を見て下さい。
すると「未出金報酬 すべて」という画面が出ますが、「タイトル(仕事名)・名目」に該当の案件があり、その「振込予定日」が「出金審査中」とあるなら、あなたの契約に問題なしなら10/31におそらく入金があるでしょう。
あながた気づかなかっただけですでに入金されている場合は、「出金済み一覧」にこの案件が移されているはずです。(直前の入金は10/14のはずです)

また、同じ「出金審査中」でも相手が「後払い」である場合は11/15以降に入金される見込みが高いですが、「後払い」が出来るのは一部の限られたクライアント(一部上場など、クラウドワークスの審査に通った優良なクライアント)だけです。
確認方法は、相手のアイコンをクリックすると「会社概要」が出てきますが、左側の下のあたりに「後払い」と書かれているはずです。
この場合は10/31に入金されなくても11/15以降に入金されると思われるので焦らなくて大丈夫ですよ。

もし「未出金報酬 すべて」の項目に何もない状態ならば、納品したのに相手が検収が終わっていない可能性があります。
その場合、「契約一覧」に該当の案件がある状態なら、そこから該当の案件をクリックして「納品しましたが、検収が終わっていない状況です。〇月〇日にこちらは納品を終えている状況ですので、ご確認の後、検収をよろしくお願いいたします」と連絡するといいでしょう。

また、他のケースについてや、検収が行われない場合など、行き詰ったらこのサイトを見てみるといいです。
「【詐欺?】クラウドワークスで報酬が支払われない場合の対処法は?仮払い制度を解説!」
https://crowd-worker.jp/unpaid/

2022年10月18日 10:13
shinkakuさんからの回答

ちなみにあなたが手を出した4件は詐欺案件なのでお金はもらえませんよ。
逆にそそのかされて高額情報商材を買うことになります。

余談ですがアムウェイ営業停止の余波で運営がワークし始めたのかもしれません。
ここも同様の行為が横行していますから、いまさら戦々恐々でしょう。

2022年10月18日 10:58
wateronoさんからの回答

rainbow77west201様。
(拝見しました)
*ここで相談しても入金は無いです。
>この場合はどうしたら良いですか。
・無理なら事は無理です。
(他の事考えた方がいいです)
報酬より大事ですかお疲れ様です。

2022年10月18日 16:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言