1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 自動車販売用折込チラシの制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

自動車販売用折込チラシの制作について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1140
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

自動車販売用折込チラシの制作を予定しております。
まだ正式なスケジュールが出ておりませんが、クライアント様から期限が短期スパンで
納品を求めれる内容になると予想されます。

片面B3で全4面(両面)のチラシを予定しております。どれくらいの費用になるかご提案頂けませんでしょうか。

要件は以下の通りとなります。

・自動車に関する素材データは当方で用意させて頂きます。
・おおよそ納品まで1週間~10日程度となると予想されます。
・デザインに関して、おおよその枠組みは決まっている状態です。
・デザイン上必要となる素材は受注者様で制作お願い致します。
・ほぼオペレータのようなお仕事になると思われますが、デザインの要素は不可欠です。
・クライアント様からの意向により、受けて頂くまでこれまでのチラシデータのサンプル
をお見せできません…イメージは新聞の自動車関連の折込チラシのままと思って頂いて
相違ございません。

お見積り宜しくお願い致します。

2014年04月19日 18:21
A.R.T.Sさんからの回答

片面B3で全4面ということは
B3横を二つ折りにして全4面ということで宜しいでしょうか?

デザインの要素が少なくてすむなら、DTP案件に近いと思われますので
1面5000円程度(トータル20000円)が相場かと思いますが、
ただ、文字のボリューム、写真の多さにより、作業時間がかわりますので
若干+になる場合もございます。
その他、イラストを入れる等の指定がある場合は、
有料イラストの購入が必要な場合があり、それは別途となります。

納期的には修正等のヤリトリを含めても1週間は掛からないと思います。

ご検討いただければ幸いです。

2014年04月19日 20:10
相談者コメント

ご返答ありがとうございます。
B3横二つ折りで間違えありません。

納期に関しては心強い内容で助かります。
あとは費用に関してですが、こちらで想定している範囲よりも
少し高めかもしれません。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

2014年04月19日 21:46
A.R.T.Sさんからの回答

作るのに何時間位掛かるのかを推測してお見積もりしましたので
これまでのチラシのイメージを見せて頂ければより正確なお見積もりは出せるかと思います。

2014年04月20日 00:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言