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源泉徴収あり、で仕事を完了させてしまった場合どうしたら良いですか?
私がクライアントでワーカーさまとの契約で確認不足で「源泉徴収あり」で契約し完了してしまいました。
慌ててなしで対応させてもらおうと思いましたが、完了後では変更不可能なようです。
CWさまの方では「当人同士の話し合いで」と書いてありました。
ワーカーさんには源泉徴収がひかれた金額しかお支払いされていないということですよね?
この場合は私が源泉徴収をワーカーさんの代わりに支払うことになる?ということですか?
個人で税務署に行って簡単に支払えるものなのでしょうか?
間違って「源泉徴収あり」で支払い完了された方がいましたら、その後はどうしたのか教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
クライアント側が貴方に代わって納める税金・・・・
簡単にいうと、そうなります。
クライアントはあなたに源泉徴収票を郵便と送らないといけません。
しかし、ここクラウドワークスではお互いの素性は運営局が握っていて、
不可能という事になります。
契約の所で源泉所得税「有り・無し」がありますが、
無しを選ぶのが通常です。
クライアントが「有り」にして下さいとあれば、
クライアント側もワーカー側も住所会社名個人名など明確でないといけません、
ここに、クラウドワークスでの出番が必要ですが、運営は知らんぷりです。
たぶん「当事者間で解決してください」でしょう。
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ご質問の
「間違って「源泉徴収あり」で支払い完了された方がいましたら、その後・・・」
そのままの手取りを確定させ、改めてクライアントに自分の住所氏名をお知らせする必要が、
ありますが、当然クライアントの会社名または個人名と住所も知らないと気持ちわるいですね。
相手の素性もこちらも素性も分かって成り立つ事になります。
私の回答はここまで、もっと詳しい方がいたら、次、お願いします・・・・・・。
まずはワーカーと相談して、クライアントとワーカーが同意することが前提ですが…。
事後ではあるが、契約内容の修正して、「源泉徴収なし」として。
ワーカーの手取りの不足分は、銀行振込などで対応されては?
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クラウドワークスで金額修正に対応してくれるのが一番ですが、
クラウドワークスのシステムでは対応できないと思われます。
>CWさまの方では「当人同士の話し合いで」と書いてありました。
なので
「CWに対応を断られたので、CWを通さずに銀行振込で対応しますね。
(CWが断ったんだから、CWを通さずにお金のやり取りをしたとあとから文句を言わないでね。
CWが対応するor当事者が直接お金のやり取りをするのを認めるか の2択です。)」
と事前のCWの承諾もとっておきましょう。
お二人ともありがとうございます。
ワーカーさんにお願いして
不足分だけ銀行振込でお支払いしますので、とお願いしてみるのがよさそうですね。
それと、その処理をすることで年末に私の方で源泉徴収票を発行しませんとお伝えしたら良いですね。
CWには事前連絡をしておく、承知しました!これも大切ですね。ありがとうございます。
ではそのようにワーカーさまにお伝えしてみます!
私の確認不足が招いたことなので以後を気をつけます!
ありがとうございます。
源泉徴収の件、相手の方は何と仰っているのでしょうか。
中には「どっちでもいいよ」という方もいると思います。
源泉徴収税額は、たしか条件が揃った状態の人が申請すれば戻ってきたのではないかと思いますので。(詳しくは分かりませんので、税務署で聞いてみて下さい。)
「不足分だけ銀行振込でお支払いしますので」
→それって直接取引になるのではないでしょうか。
また、一案ですが、「源泉徴収分」に相当する額の2,2割増し分を、相手にスカウトで「新しい契約金」として振り込む方法もあると思います。
つまり源泉徴収分が100円なら、あえて122円の契約を新しくスカウトしてあげるとか?
ありがとうございます!
相手の方には事情をお話しておりますが、その後連絡をまだ頂いておりません。
もう完了している案件なので、源泉徴収ありの契約はCWさん的には変更できないそうです。
今は相手の方がもらう金額が少なくなっている状態なので、継続で案件をお願いして2.2割増しでお話させていただくのがいいかと思ったのですが・・・
こちらも相手さんへ継続でお願いできますか?とご連絡をさせて頂いております。(まだ回答いただいてないです)
それか今の状態だと源泉税を私が税務署に支払うようです。
(どうやら今月10日までに銀行に支払わなければいけないらしいです)
が、私は条件がそろっているか・いないか、ここがイマイチ分からなくて…税務署に聞いてみます!
CWさんでは相手さんと話し合いで決めて・・・とのことが記載されていました。
銀行振込などですと、直取引になってしまいますよね、今回のような場合もNGなのかはCWさんに問い合わせしてみます!
何にしても私の確認ミスなので、なんとかワーカーさんにその分をお返ししないと!!
と思っております。
いろいろありがとうございます!!
足りない分を払うだけなら、追加支払い機能じゃ駄目なんですか?
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10291?l=ja&url=10291
ただ源泉徴収分と追加報酬は扱いが違っちゃうだろうから税務署相談してからの方がいいです。
なるほど!!ありがとうございます。
それでいいかもしれませんね。
税務署に確認してみます!!!
ありがとうございます!
追加払いでも、源泉徴収アリ案件のスレッドでやると、源泉徴収がひかれてされて、
ワーカー:CW=68:22 になると思うので。(つまりワーカーに10000円払うには、CWに3,201円いく)
別案件を立てて、源泉徴収ありの新契約ではらったほうが、
ワーカー:CW=78:22 になるので。(つまりワーカーに10000円払うには、CWに2,819円)
こちらのほうが質問者様の損失が少ないと思います。
(というか、契約金額の22%は既にはらっているので、
CWへさらなる支払いは不要だと私は思いますけどね。)
誤記訂正します。
正) 源泉徴収★ナシ★
誤: 源泉徴収あり
↓
別案件を立てて、源泉徴収★ナシ★の新契約ではらったほうが、
ワーカー:CW=78:22 になるので。(つまりワーカーに10000円払うには、CWに2,819円)
こちらのほうが質問者様の損失が少ないと思います。
ぶっちゃけ「CWに対応を断られたので、CWを通さずに銀行振込で対応しますね。」で運営にも事前報告しときゃいいんじゃないの?と思ってますがw追加案件で手数料もう一回払う意味わからないし。ただ勧めにくいのと、相手が口座教えたがらないかもしれないんでそっちも諸々確認が必要。
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます!
もう一人でどうしようか??と悩んでいたのでとてもありがたいです!!
なるほどです・・・
源泉してしまった分+で新案件を立てて、今度は源泉ナシで新契約でお願いする→CW手数料が源泉してしまった追加の金額にもかかってきてしまうわけですね。ちょっとここは考えないといけないですね。
*****先程*******
ワーカーさんとは連絡がつきました!
継続で案件をやりますよーと言ってくださいました!!!
別案件を立てて、源泉徴収★ナシ★の新契約、ワーカー:CW=78:22でお話してみます。
手数料の件もお話してみます!!
みなさんいろいろと教えてくださり、ありがとうございます!!
どうしたらいいんだ・・・ワーカーさんに申し訳ない事をしてしまった・・・と思っておりましたので、大変助かりました。
本当にありがとうございました!!
ワーカーさんとお話してみます!!ありがうございました。