1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 勝手に恥ずかしい広告を出され、連絡がつかなくなりました
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

勝手に恥ずかしい広告を出され、連絡がつかなくなりました

解決済
閲覧回数
290
困ってます  : 困ってます

商品監修の仕事を受けましたが、原稿確認なくおかしな広告を出されて、連絡がつかなくなりました。

半年以上前に商品監修の仕事を契約しました。
先方はネットショップで販売するつもりが、何らかのトラブルがあったようで、延期になりました。

途中、2週間以上も連絡がつかなくなったり、不安材料だらけの依頼者でしたが、忍耐強くやり取りを続けていました。

3か月以上前に原稿修正を依頼しているのに無視され、昨日「無事公開しました」と修正されていない原稿を公開されていました。
すぐに取り下げてくれ、原稿修正も約束してくれましたが、今度は勝手に「はずかしい肩書き」をつけられて
またまた勝手に掲載されました。

取り下げてほしいと連絡するも、何の返信もありません。
ちなみに広告はAmazonに出されています。

他の仕事に支障が出ますし、何よりはずかしいので取り下げてほしいです。
クラウドワークスへ通報したところ、「二者間で納得いくまで話し合って」とのことでした。

どうしたらよいでしょう。

2023年02月04日 22:43

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

弁護士に相談ですね

2023年02月05日 00:15
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。

2023年02月05日 01:07

すべての回答

shinkakuさんからの回答

弁護士に相談ですね

2023年02月05日 00:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言