1. 【ホステスさん向け】ワードプレスでの制作・コーディング
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

【ホステスさん向け】ワードプレスでの制作・コーディング

解決済
閲覧回数
862
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ワードプレスでの制作・コーディング依頼を検討中なのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、納期とお見積もりをお願いできますでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ
  サイトの内容は、銀座ホステスさん向けの営業支援ツールの販売サイトになります。
  行いたい内容は、
  ・レスポンシブWebデザイン(PC、スマホ対応)を作りたい
  ・サイトの一部にナナピの簡易版のような情報コンテンツを作りたい=ワードプレスで制作したい
    ・お勧め記事一覧ページ、カテゴリ一別記事一覧ページ、記事ページの構成で、
     記事ページを増やしていくイメージ
    ・お勧め記事一覧ページや、カテゴリ一別記事一覧ページに表示される記事は
     閲覧数や投稿の時間によって、順序が自動的に変わる仕様にしたい
    ・ユーザーが記事へのいいねやコメントを自身のFacebookやTwitterに簡単に投稿できるようにしたい
    ・人気記事ランキングや関連する記事を表示したい
  ・ヘッダー等で、サービスのFacebookページやTwitterアカウントにいいねやフォローができるようにしたい
  ・カード決済まで行えるようにしたい(決済ページは既にありますので、恐らく繋ぎ込みのみ)
  ・SEOを考慮したコーディングをお願いしたい
  ・TOPに新着情報を表示したい

2.ボリューム(ページ数など)
  静的ページ15〜20P程度
  情報コンテンツ
 (お勧め記事一覧ページ(1ページ)、カテゴリ別一覧ページ(5P)、記事ページ)
  フォーム4本(うち1本は見栄えのみ変更)

3.その他
  パイプドビッツのスパイラルに詳しい方(フォーム作成&修正時に使用予定)

よろしくお願い致します。

2014年04月24日 11:20

ベストアンサーに選ばれた回答

ax!!さんからの回答

回答が遅くなって失礼致しました。
何が一番高いかと言われれば、特定の機能が異様に高い!という事は御座いません。
単純に開発ボリュームがある為です。

ページ数を静的ページ20、動的ページ10としてデザイン及びコーディングで50万円程度
単純にページ数だけ見ているので、構成が似たページ等あれば工数を減らせます。

会員機能、決済繋ぎ込み(API提供の決済代行会社利用の場合)、スパイラル繋ぎ込み、記事機能追加
以上ワードプレスへの機能追加で漠然とですが、30万円くらいかなと思っています。

ただ、実際には会員登録、ログイン周りの動的ページ追加やメールの大量配信適用等
質問者様が意図されていない開発要件も、詳しいヒアリングをして追加されていくのかと思います。
なので正直、正式な見積はもっと増えるのではないかなと思っています。

弊社宛の質問では無いですが、
いわゆる風営法の適用業界の業務だからと言って、弊社の場合は割高に請求する事はありません。
ただこれは制作会社のポリシー次第ですが

又、公安委員会許可申請とは風俗店として届け出をしているかという事だと思いますが、
営業支援ツールで届け出が必要だとは考えられません。
ご心配であれば弁護士にご相談されてみてはいかがでしょうか

弊社では「風俗」「ホスト」「キャバクラ」等のポータルサイトやCMS開発等30社以上取引実績がありますが
特に風俗業界だからと言ってトラブルが多いという事は有りません。

2014年05月08日 14:02
相談者からのお礼コメント

明快なお答え、ありがとうございました。
社長と、それだけのボリュームを今コストをかけてでもする必要があるのか、
それともボリュームを減らして予算内で行うのか、相談してみます。

もし前者の決断となった場合、具体的なヒアリングをお願いできれば幸いです。
ありがとうございましたm(_ _)m

2014年05月08日 16:40

すべての回答

ax!!さんからの回答

カード決済を実装するとの事ですが、何を販売するのでしょうか?
月額の会員制であるか、記事によっては有料の記事が存在するのか
それによって会員のあり方等の設計概念が変わるので情報を頂ければと思います。

又、ナナピの簡易版との事ですが、一般ユーザーが記事を投稿する事があるという事になりますか?

2014年04月24日 17:33
相談者コメント

コメントありがとうございます。
ご質問の件、回答させて頂きます。

カード決済を実装するとの事ですが、何を販売するのでしょうか?
>はい、銀座ホステスさん向けの営業支援ツールで、メール配信のwebサービスになります。
 現在は、料金プランが1つしかないのですが、
 3つのプランから選択するできるようにしたいと考えています。

月額の会員制であるか、記事によっては有料の記事が存在するのか
それによって会員のあり方等の設計概念が変わるので情報を頂ければと思います。
>記事は全員にオープンにします。
 尚、直接今回のご質問とは関係ありませんが、
 会員サイトというのは既に存在していて、メール配信のwebサービスのユーザーさんのためのページになります。
 今回作成するサイトでは、TOPに会員ページへのログインエリアを設けます。

又、ナナピの簡易版との事ですが、一般ユーザーが記事を投稿する事があるという事になりますか?
>分かりづらくてすみません。記事はこちらで作成及びアップします。
 ページ構成(お勧めページ、カテゴリ一覧、記事ページ)は、ナナピをイメージしています。

書きそびれていましたが、今回は新規制作に近い現状サイトのリニューアルになります。

2014年04月25日 10:39
ax!!さんからの回答

機能要件からして、工期1ヶ月、80万円程度の予算感として考えて頂ければ良いかと思います。

2014年04月28日 02:13
相談者コメント

は、80万ですか。。。
想定外に高かったです。
そもそも予算を見直さなくてはいけなさそうです。
ありがとうございました。

2014年04月29日 09:48
相談者コメント

ちなみに何に一番費用がかかりますか?

2014年04月29日 12:09
(有)D-SQUAREさんからの回答

基本的に相場から申しますと、夜の世界のWEB作成は、通常の企業サイトと比べて割高になるものです。
サイト1式50万ってところでしょう。
また、こういったサイトはトラブルも多く、警察公安委員会許可申請は受けられてるのですか?
後々、問題点が多くなると思います。

2014年05月01日 10:45
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
以下純粋な疑問です。

構成が理由で高額になるのは納得できるのですが、
夜の世界のサイトが割高になるものと仰る理由はなぜでしょうか?
というのは、今までそのようなことを感じたことが一度もないためです。

また、警察公安委員会許可申請・・・とは具体的にどのようなことを仰っているのでしょうか?

2014年05月08日 09:39
ax!!さんからの回答

回答が遅くなって失礼致しました。
何が一番高いかと言われれば、特定の機能が異様に高い!という事は御座いません。
単純に開発ボリュームがある為です。

ページ数を静的ページ20、動的ページ10としてデザイン及びコーディングで50万円程度
単純にページ数だけ見ているので、構成が似たページ等あれば工数を減らせます。

会員機能、決済繋ぎ込み(API提供の決済代行会社利用の場合)、スパイラル繋ぎ込み、記事機能追加
以上ワードプレスへの機能追加で漠然とですが、30万円くらいかなと思っています。

ただ、実際には会員登録、ログイン周りの動的ページ追加やメールの大量配信適用等
質問者様が意図されていない開発要件も、詳しいヒアリングをして追加されていくのかと思います。
なので正直、正式な見積はもっと増えるのではないかなと思っています。

弊社宛の質問では無いですが、
いわゆる風営法の適用業界の業務だからと言って、弊社の場合は割高に請求する事はありません。
ただこれは制作会社のポリシー次第ですが

又、公安委員会許可申請とは風俗店として届け出をしているかという事だと思いますが、
営業支援ツールで届け出が必要だとは考えられません。
ご心配であれば弁護士にご相談されてみてはいかがでしょうか

弊社では「風俗」「ホスト」「キャバクラ」等のポータルサイトやCMS開発等30社以上取引実績がありますが
特に風俗業界だからと言ってトラブルが多いという事は有りません。

2014年05月08日 14:02
ご意見箱

× 今後表示しない