みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

決済代行について

解決済
回答数
3
閲覧回数
496

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ある案件に申し込み面談を受けたのですが、仕事を引き受けるか迷ってます。
仕事内容は
①決済代行サービスをクライアントの代わりに自分が申し込んで契約する。
②お客様からクレジットで支払われたお金が私の決済代行口座に入金される。
③私の決済代行口座から売上をクライアントチームに振り分けるというものでした。

私の取り分は売上の数パーセントが取り分と言われました。
案件募集時に「初心者OK!」「仕事内容はお金のことだから面談時に詳しく話す」と書いてあったこともあり、どう判断していいか困っています。

報酬も短い時間なのに高めなのも気がかりですし、案件が出て1日で募集案件が非公開になったのも気になります。
もしわかる方がいれば教えてください。

2023年03月17日 18:44
pooooonさんからの回答

その内容でまだ迷ってるというならクラウドソーシング自体が向いてないと思うんで撤退勧めます。誰が見ても相手は詐欺師だし、貴方も片棒担がされるやつです。非公開になったのは通報されたからじゃないですか。

2023年03月17日 18:53
pooooonさんからの回答

「仕事内容はお金のことだから面談時に詳しく話す」案件募集時に仕事内容書けないようなのはまず違反案件。これは違反どころじゃなく犯罪案件でしょうけど。通報してください。

2023年03月17日 19:00
trg_CWさんからの回答

お世話になっております、代行業務はクラウドワークスでは規約違反の仕事となります。例えばBUYMAやペイペイフリマの出品代行の案件が溢れていますが代行系はクラウドワークスでは規約違反です。当然決済代行の仕事もアウト案件です、だからそのクライアントのアカウントが凍結されて非公開になっているのだと思います。

違反案件となりクライアントのアカウントも凍結されてると思いますので辞退を強く勧めます…違反案件を受注しても報酬を払ってもらえません。

2023年03月17日 19:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言