1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アプリケーションUI・UXのデザインの相場(Mac、Windows)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
UI設計・UIデザインの見積もり・相場に関する相談

アプリケーションUI・UXのデザインの相場(Mac、Windows)

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
4331

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

アプリケーションソフトウェアのUIデザインの相場について教えてください。
WEBページのUIではないです。

プログラムの実装/設計は含みません。
アプリの公開に関する費用は含みません

簡単に要件をまとめさせていただきますので、
 1.お見積もりをお願いできますでしょうか?
 2.デザイナーとしてやってみたくなりますか?
    別に発注するわけでもないので、気楽に回答いただければ。
    内容をだいぶボカしているので判断できないと思いますが・・・。


■要件
変化させるパラメータ(イコライザーとか、Panとか)は事前に決まっていてそれを制御するためのアプリケーションのユーザインターフェイスのデザイン。
1.アプリケーションのイメージ
 ・参考サイトにあるようなアプリのデザイン
  - ボタンなどの素材(デザイン性を損なわなければフリー素材でもよい)
  - 半透明レイヤー
 ・フォーカスされている時には色を変えてほしい等のデザインからの要望
 ・デザインが生きる操作方法の提案(マウス操作だけでなく、ピンチアウト/ピンチインなどの操作)

 ※参考:
   iPadのアプリとなりますが、リンクした画像くらいの複雑さの画面を1面を持つアプリを想定
   このアプリ自体は他にも画面があるがそれは無視
   「V-Control Pro」というアプリで以下はレビューサイトなのですが
http://www.crossfadr.com/2013/02/13/v-control-pro-review-simpler-more-affordable-daw-control-through-an-ipad/
の一番上の画像で、直リンクは以下
http://www.crossfadr.com/wp-content/uploads/2013/02/neyrinck_ipad.jpg

2.ボリューム(長さやページ数など)
 上記画像位の複雑さを想定。
 1画面に収める
 画面サイズ変更対応は考慮しない

3.その他備考(納期など)
  ・特急料金の考慮は不要です
  ・デザイン先行
    私どものクライアント様が
     「実装を先に考慮してしまうと、デザインが死ぬ」
    との考えのためデザイン先行となっています。
    (デザインは生きても実装時にプログラマが・・・・まぁ今回は無視)
  ・対応デバイス
    Win/Mac両方対応したいです(できるだけ同じデザインで)
    iPadは対応したい(今回含まなくてよいです)
    iPhone、Androidは非対応

よろしくお願い致します。

2014年04月27日 02:02
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のUIデザインについてですが、
概算だと30万くらいかなと思います。
Win/Mac向けカスタマイズがあればプラス10万くらいです。

ご参考ください。

2014年05月01日 11:52
(退会済み)
相談者コメント

大変興味深いご意見ありがとうございます。
依頼文作成時の参考にさせていただきます。

2014年05月03日 16:12
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
本件、あくまで、当方にての数字ですが、
 ご要件を絞って、単品の状態で:50~100千円
程度かと思います。
別バージョンのアイコンセットや、その他修正等々を加味すべきならば追加が必要となるでしょう。

※当方、システムを全体的に作成することが多いので、デザインもやりますし、必要に応じて当方から外注(日本国外を含む)もしております。
※納品は、SVG画像(レイヤーで分かれている、パーツが取り出せ動かせる)などと、
 説明書(オプショナルコメント等)になるかと思いますが、ご要望にて何なりと作業致します。

ご質問、その他ございましたら、お気軽にご相談ください。

2014年05月05日 19:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言