1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 出金審査中により振込予定日に報酬が振り込まれなかった
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

出金審査中により振込予定日に報酬が振り込まれなかった

解決済
回答数
4
閲覧回数
512
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今までキャリーオーバーにしていた報酬を今回初めて毎月の振り込みにしたのですが、5月31日が振込予定日だったのに振り込まれませんでした。5月26日に振込予定日と金額が記載されたメールが届いています。昨日なかなか振り込まれないので報酬ページを確認したら振込予定日の欄が「出金審査中」となっていました。クラウドワークスに問い合わせましたがテンプレの自動メールで返信され、問題がなければ振込予定日に振り込まれるという説明でした。納得がいかなかったので運営から返事をもらえるように問い合わせませたが、返事は来ていません。色々調べた結果、クライアントと外部で連絡や納品作業を行っているため、それが不正と疑われて出金審査中となっているようです。しかし、出金審査は振込予定日の数日前に通知され、再審査の場合は仕事の証拠を提出するように求められるようですが、私のところには何の連絡も来ていません。問い合わせの返事も来ないし審査の通知もないし、どうしたらよいのでしょうか?

2023年06月01日 15:13
trg_CWさんからの回答

事務局には問い合わせしているのですよね?私も何回か問い合わせたことがありますが基本的にどんな内容を問い合わせてもまず、しばらくお待ち下さい的なテンプレートの返信が来て、その後事務局からの回答はあると思いますので(土日祝は除きます)落ち着いて待たれてみてはいかがでしょうか…?

2023年06月01日 15:20
trg_CWさんからの回答

>クライアントと外部で連絡や納品作業を行っているため、それが不正と疑われて出金審査中となっているようです。

と質問者様は記入されていますが何か思い当たることがあるのでしょうか?失礼ながら質問者様の受注歴を確認させて頂いたところ、違反となっている案件はないように思いました。違反になるようなことをした覚えがないのであればそこまで気にされなくても良いのではと思います。

2023年06月01日 15:24
shinkakuさんからの回答

異常な発注を行ってる輩と取り引きしてますね。
共犯が疑われたと思うので諦めるしか無いです。

どの様な業務内容だったのか詳細を教えてください。

2023年06月01日 15:51
セレンディピティ☆さんからの回答

振込先の口座情報に不備があるのでは?

・クレジットカード(名義:シタノナマエ ミョウジ)
・銀行カード   (名義:ミョウジ シタノナマエ)
の2機能 一体型のカードだと、カードに書かれているクレジットカードの名義人に引っ張られて、
登録時にミスする人がよくいるそうです。


振込手数料(楽天銀行なら100円、他の銀行なら500円)が引かれているなら、
口座情報の不備かと。

2023年06月01日 17:03
相談者コメント

調べているときに、今回の件と酷似した経験をされた方の記事を拝見しました。その方はチャットワークでクライアントとやり取りをしており、クラウドワークスでのメッセージの少なさと、成果物をクラウドワークスに添付せずに完了報告だけ行っていたことで不正利用を疑われ出金審査となり支払われなかったそうです。私もまったくこのパターンです。
違う点は、事前に出金審査の連絡が私のところには来ていないことです。

口座番号や名義は確認済みです。

2023年06月02日 09:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言