1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サービス外連絡申請の承認通知に付いてです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

サービス外連絡申請の承認通知に付いてです。

解決済
閲覧回数
1143
時間があるときに  : 時間があるときに

サービス外連絡申請の結果通知は申請者にしか来ないのでしょうか?

クラウドワークスにて2回目になるお仕事の依頼を頂き、クライアント様がサービス外連絡申請をして下さいました。
前回はクライアント様より私の方で申請をとの事で申請し、結果の通知が来たのですが今回は来ず。
先程確認したら承認は午前中の内におりていたようで、メッセージのステータスで承認がおりていた旨を知りました。

完全に私の確認不足ではありますが、通知は両者にはいかないものなのか知りたくこちらに質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

2023年06月05日 23:47

ベストアンサーに選ばれた回答

田中ベリーさんからの回答

umemitsu03さんのおっしゃっていた「自分が申請を出したときには通知がきた、相手が申請を出したときには通知がこなかった」という状態がデフォだと思っています。
私個人として経験が少ない(計4回くらい)ので“思っています”などと曖昧な表現になって申し訳ないです。

しかし「確認」はできるのですよね。メッセージのやりとりが確認できる契約詳細ページより、「サービス外連絡申請ステータス」という部分があります。そこを何回も見に行く必要がありますが……。
通知がきたorページ見て気付いた側が「承認されましたので連絡お願いします/連絡先教えます」と言えばいいだけなので、今回のようなことはあまり気にされなくていいと思いますよ。

2023年06月06日 14:42
相談者からのお礼コメント

この度は教えて頂きありがとうございました。

2023年06月06日 15:12

すべての回答

trg_CWさんからの回答

発注者、受注者共に確認できる使用のはずです。ただ、クラウドワークスのアプリはしばしば不具合がある気がします。

2023年06月06日 00:47
相談者コメント

そうなのですね。
ご返答下さりありがとうございました。

2023年06月06日 07:17
田中ベリーさんからの回答

umemitsu03さんのおっしゃっていた「自分が申請を出したときには通知がきた、相手が申請を出したときには通知がこなかった」という状態がデフォだと思っています。
私個人として経験が少ない(計4回くらい)ので“思っています”などと曖昧な表現になって申し訳ないです。

しかし「確認」はできるのですよね。メッセージのやりとりが確認できる契約詳細ページより、「サービス外連絡申請ステータス」という部分があります。そこを何回も見に行く必要がありますが……。
通知がきたorページ見て気付いた側が「承認されましたので連絡お願いします/連絡先教えます」と言えばいいだけなので、今回のようなことはあまり気にされなくていいと思いますよ。

2023年06月06日 14:42
相談者コメント

ご返答下さりありがとうございます。

ステータスの確認はできるので自分で申請しない場合も、申請者になった場合も、今後はこまめに確認していきたいと思います。

クラウドワークス上にてお仕事の依頼を頂けたのがまだ2回目でして、これが通常なのか、それとも通知の設定や何かがおかしいのか少し不安でしたのでご返答頂けて安心できました。

ありがとうございました。

2023年06月06日 15:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言