1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 出金審査中とメッセージ送信制限
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

出金審査中とメッセージ送信制限

解決済
回答数
3
閲覧回数
365
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

年末年始にかけて1度お仕事を受け、報酬を頂き、出金審査中となりました。
それからクラウドワークスを使う事がなく、先日出金審査中のものは振り込まれたのかな?とログインしたら
また出金審査中のままでした。
また別件で、応募したい案件がありメッセージを送ろうとしたら「メッセージの送信を制限させていただいています」
との文言が出て送信出来ませんでした。
クライアントの方に制限が出てるのかと思い他の案件に応募しようとメッセージを送るとまた同じ文言が出たので、私の方が制限を受けているようです。

しかしながら違反行為はした覚えがなく、何が引っ掛かっているのか全くわからない状態です。
運営には出金審査中のこととメッセージの制限について問い合わせをしましたが3営業日を過ぎた今日も返事が来ておらずどうしたらいいものか困っております。
どうすればいいか何か最善策やアドバイスなど頂きたいです。


よろしくお願いいたします。

2023年06月07日 18:38

ベストアンサーに選ばれた回答

trg_CWさんからの回答

【主婦・ママさん大歓迎】ECショップ(BASE、ヤフオク)の商品登録していただける方を募集します☆スマホのみでお仕事できます!

こちらの案件が上記のような表示になっていました、やはりクラウドワークス事務局からの返信を待つしかないと思います。

2023年06月07日 21:11

すべての回答

trg_CWさんからの回答

こんにちは、いくつか質問者様が契約されている案件を拝見させて頂きました。一部が「このお仕事は非公開または下書き状態のため閲覧することができません」って表示されているのですよね。これはクライアント側が何らかの違反をしアカウント凍結されていることを意味します。報酬が振り込まれないのはそのことも関係しているかもしれないです。(ちなみにクラウドワークスでは違反案件を納品しても事務局側にバレると振り込まれないそうです)

2023年06月07日 21:08
trg_CWさんからの回答

【主婦・ママさん大歓迎】ECショップ(BASE、ヤフオク)の商品登録していただける方を募集します☆スマホのみでお仕事できます!

こちらの案件が上記のような表示になっていました、やはりクラウドワークス事務局からの返信を待つしかないと思います。

2023年06月07日 21:11
相談者コメント

trg_CWさま

お返事ありがとうございます!
そのクライアントからの報酬が出金審査待ちとなっています。
クライアント側が違反をした可能性がありそうですね 汗
3営業日経っても返事がないので不安ですが、もう少し待ってみます。


メッセージの送信制限も上記の件の関係で制限されてる可能性は考えられますか?
報酬については額も2000円未満なので最悪諦めますが、メッセージを送ったり応募ができないのが困っています...

2023年06月07日 21:28
shinkakuさんからの回答

違反案件をやっているのが原因ですね。
有害案件の見極めができないようなら退会したほうがいいです。
最悪は闇バイトに関わって前科がつきます。

2023年06月07日 22:14
相談者コメント

すみません!
私の勘違いで非公開になっているものはラインに誘導されたので、ラインに誘導されたメッセージが来たのを最後に無視しましたので、そちらは案件受けておりませんでした。

報酬対象のものは最新のもので、その方のは今も確認出来るので違反はされてないみたいです。

2023年06月07日 22:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言