1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. イベント用アプリの制作費概算を教えてください。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
営業の見積もりに関する発注者の相談

イベント用アプリの制作費概算を教えてください。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
2767
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な概算見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -イベント会場で利用。待ち時間や、マップ、ブース案内などを確認できるアプリ
  ※参考サイト:http://www.usj.co.jp/app/

USJ公式アプリを作るとしたらいくらぐらいかかるか、だいたいのところが知りたいです。

よろしくお願い致します。

2014年05月02日 12:40
qsoftさんからの回答

こんにちは。

USJ公式アプリと同じアプリだとすると、
概算で200万くらいはかかると思います。

ご参考ください。

2014年05月02日 15:32
mananama1976さんからの回答

fmywh876様、はじめまして。
内容にもよりますが、難易度+工数で、android単体ですと80~100万。iPhoneアプリをプラスして×2、もしくはそこから減額する場合もあります。
ご要望がありましたら、ご連絡いただければもう少し詳しいお話ができるかと思いますので、ご連絡いただければと思います。

2014年05月05日 23:14
TYPJさんからの回答

はじめまして。
TYPJと申します。

1年ほど前にイベント用アプリを企画・開発しました。

・クライアントのブース情報(静的MAP連動)
 -気になるブースのチェック機能(事前にチェック→ピン立て)
・クライアント広告(ローテーションバナー)
・イベント情報(管理者がタイムスケジュールを更新可能)
・アンケート機能

など。

こちらは自社開発でしたが、企画から開発まで約1.5ヶ月間
くらいだったかと思います。

ちなみにこのイベントアプリは実際のイベント会場で利用
されました。(来場者数約12万人)

ご相談いただければ企画なども参加させていただきます。
その際に実際のアプリを見ていただく事も可能です。
ご連絡お待ちしております。

よろしくお願いします。

2014年05月07日 09:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言