1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 数学の問題をtexで打ち直してほしい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データ入力の見積もり・相場に関する相談

数学の問題をtexで打ち直してほしい

解決済
回答数
2
閲覧回数
3445
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ライティング・事務系の仕事の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  -数学の問題(高校数学)の数式と解答をTexで打ち直してほしい

2.作業ボリューム

  -まずは本1冊相当(IA)  PDFをお渡しします。

3.その他備考(納期など)

  -なるべく安価を希望
   エクセルで整理しますのでMSエクセルは必要です。
セルにTexベタ打ちのみで構いません。
   \item $2xyz+yz+2zx+2xy+2x+y+z+1$ \\ $=(2x+1)(y+1)(z+1)$
   こんな具合で打ち込んでいきます。
   家庭教師先の生徒にプリントを作ってやりたいのですが、あまりに忙しく、代行して下さる方を探しています。
   変換やepsへの出力などは一切不要です。ひたすらベタ打ちです。
   

お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年05月03日 10:51
JBD03052さんからの回答

初めまして、JDB03052と申します。

直接的な回答ではないのですが、私も学生時代に卒業論文をTexで作成したことがありますので、作業量について大まかな感触はわかるつもりです。

ただ、問題集1冊程度、というのが漠然としていて、何ページくらいあるもので、1ページに問題が何問くらいあるのかが判らないと見積もりが出しづらいのではないかと思います。まずはこのあたりを明確にされてみてはいかがでしょうか。

2014年05月03日 13:42
相談者コメント

3~4分割して、それぞれを手分けして依頼しようかと考えております。
300ページを4分割75ページほどになります。

texといっても
論文を作るほどの
begin{}
end{}
というところは不要でして、
「問1 \item $x=2$のとき、$\dfrac{1}{x}$の値を求めよ」という具合のひたすらの入力となります。

2014年05月03日 17:47
相談者コメント

追記です。

A1 問題 B1 簡易解答
A2 問題  B2 簡易解答

で、図形描写問題、証明問題をスルーで1章ずつお願いすることにしています。

2014年05月03日 20:17
JBD03052さんからの回答

私はシステム開発が専門で、ライティングとかデータ入力については門外漢なので、見積もりの相場についてはちょっとわかりかねますが、問題を一問入力するのにかかる時間単価×問題数、というところに落ち着くのではないでしょうか。
ただTexのコマンドを打つ、という専門的な作業になるため、単純なテキスト入力より多少単価が高くなることは間違いないのではないかと思います。
データ入力の案件の相場を参考に高めの設定で提示されてみてはいかがでしょうか。

あまりお力になれず申し訳ありません。

2014年05月04日 23:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言