みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

契約が進まない

解決済
回答数
1
閲覧回数
134
困ってます  : 困ってます

クライアントと契約して
納品して検収の所でクライアントから
連絡がとれなくなりました。
この場合どうしたらいいでしょうか?

2023年09月21日 05:29

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro814さんからの回答

此方になります。

【ワーカー】クライアントと連絡がつかなくなってしまった場合
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10329?l=ja&url=10329

クライアントからの検収期間の目安を1週間と定め、
検収期間を過ぎてもクライアントから連絡がなく検収がおこなわれない場合には、


事務局からクライアントへ連絡をおこないますので、クライアントへの連絡をご希望の場合には
「お問い合わせ」よりご連絡ください。


又は相手が法人ならば会社のHPが分ればサービス外連絡申請後にメールやお電話と言う手もあります。
相手が着信拒否してなければ良いのですが詐欺もあるのでご注意を。


最悪な場合は途中終了ですね。

2023年09月21日 06:59
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます
そうさせて頂きます!!

2023年09月21日 07:16

すべての回答

hiro814さんからの回答

此方になります。

【ワーカー】クライアントと連絡がつかなくなってしまった場合
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10329?l=ja&url=10329

クライアントからの検収期間の目安を1週間と定め、
検収期間を過ぎてもクライアントから連絡がなく検収がおこなわれない場合には、


事務局からクライアントへ連絡をおこないますので、クライアントへの連絡をご希望の場合には
「お問い合わせ」よりご連絡ください。


又は相手が法人ならば会社のHPが分ればサービス外連絡申請後にメールやお電話と言う手もあります。
相手が着信拒否してなければ良いのですが詐欺もあるのでご注意を。


最悪な場合は途中終了ですね。

2023年09月21日 06:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言