みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

商品説明書の作成

解決済
閲覧回数
148
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

商品説明書を作成に当たり

①画像の切り貼りが必要
②中国語を翻訳した文章を日本語的に表現する
③説明書の大枠、イメージ、材料は揃っている
④説明書はA4判1枚 (2つ折り)

この場合は誰にどの様に依頼をしたら良いのでしょうか?(誰にどの様なカテゴリーで依頼するのでしょうか?)
また、価格はどの程度を考えたらよいのでしょうか?
何方かご教授ください。

2023年11月12日 21:33

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
翻訳については全く畑違いのため詳しくはない身でございますが、半月近くも誰もお答えしていらっしゃらないようなので、参考になればとレスいたします。
あなたの場合ですが、中国語を翻訳ということで、翻訳者を探すのがいいと思います。
なぜなら商品説明書を作るにせよ、翻訳する方が必要になるからです。

【仕事の見積もりをしたい方で、適任者を探す方法】
左下にある「クラウドワーカーを探す」をクリックし、出てきた画面の左側の「ライター」をクリックすると出てくるので、そこの「翻訳者」をクリックすることで、翻訳者として登録している方が出てきます。
この画面で検索できる場所に「中国語」を打ち込むと、さらに絞ることが出来ます。
出てきた翻訳者のプロフィールを見て、お望みの「中国語」をできる方を探してみて、ぴったりの人が見つかったらその人に「この人に仕事の相談をする」をクリックしてスカウトし、「中国語を翻訳した日本語で、商品説明書を作ることは可能ですか?」と確認して、見積もりをもらうといいと思います。
また見つける際にその人のプロフィールの名前のすぐ下にある「最終アクセス」を確認し、ここが数日以内になっている人を選ぶといいでしょう。
なぜなら現在休止中の人は「一ヶ月前」「二週間前」のように、最終アクセスが昔になっているからです。

これでいい方を見つけられるといいですね。
あまり役に立たなかったら申し訳ないです。

2023年11月30日 12:51
相談者からのお礼コメント

回答を頂き有難うございます。
此れまでは、募集をかけて良さそうな人を選んでいたのですが、翻訳は直訳に近い人が多く再度修正することが多かったので、アドバイスを頂き本当にありがたく思いました。次回以降、アドバイスをいただいて方法で依頼する事に致します。
御親切に素晴らしいアンサーを頂き、心より感謝申し上げます。

2023年11月30日 14:10

すべての回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
翻訳については全く畑違いのため詳しくはない身でございますが、半月近くも誰もお答えしていらっしゃらないようなので、参考になればとレスいたします。
あなたの場合ですが、中国語を翻訳ということで、翻訳者を探すのがいいと思います。
なぜなら商品説明書を作るにせよ、翻訳する方が必要になるからです。

【仕事の見積もりをしたい方で、適任者を探す方法】
左下にある「クラウドワーカーを探す」をクリックし、出てきた画面の左側の「ライター」をクリックすると出てくるので、そこの「翻訳者」をクリックすることで、翻訳者として登録している方が出てきます。
この画面で検索できる場所に「中国語」を打ち込むと、さらに絞ることが出来ます。
出てきた翻訳者のプロフィールを見て、お望みの「中国語」をできる方を探してみて、ぴったりの人が見つかったらその人に「この人に仕事の相談をする」をクリックしてスカウトし、「中国語を翻訳した日本語で、商品説明書を作ることは可能ですか?」と確認して、見積もりをもらうといいと思います。
また見つける際にその人のプロフィールの名前のすぐ下にある「最終アクセス」を確認し、ここが数日以内になっている人を選ぶといいでしょう。
なぜなら現在休止中の人は「一ヶ月前」「二週間前」のように、最終アクセスが昔になっているからです。

これでいい方を見つけられるといいですね。
あまり役に立たなかったら申し訳ないです。

2023年11月30日 12:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言