1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アパレルチラシの制作料金について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

アパレルチラシの制作料金について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1458
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

アパレルチラシ(生活衣料品)の制作をお願いしたいと思っています。
B4サイズ、4/4両面、商品点数100点、モデル・商品写真有り。
原稿はエクセルデータ、写真は切り抜きまでしてお渡しします。
月定期案件で前回制作したデータはお渡しできます。

スケジュール
入稿日→撮影日2日→制作日1日半→初校・修正2日→最終修正下版
ざっくりですがタイトなスケジュールになります。
修正も何回か入ります。

コーナーごとの簡単なラフはありますがデザイナーのセンスで制作をお願いします。

上手にデザインできる方であれば定期でお願いできます。

こちらの予算はあるのですがクラウドワークスでの相場が知りたいです。
よろしくお願い致します。

2014年05月08日 16:26
A.R.T.Sさんからの回答

takeyama様

だいたいの相場ですと、B4両面で
コンペなら5〜7万円程度、プロジェクトなら5万前後で大丈夫かと思います。
写真点数が多いのが難ですが、キリヌキしたものをご提供頂けるということで
こんな感じかと思います。

回答がお役に立てれば幸いです。

i-vision+

2014年05月09日 22:04
株式会社ミクスディアさんからの回答

株式会社ミクスディアです。

写真点数が多いところが気になりますが、
65000円程で可能かと思われます。

度々の修正にも対応可能です。

よろしくお願い致します。

2014年05月10日 02:04
yumegokoti12さんからの回答

単に製作代金として、B4サイズ、1枚あたり平均写真が25点として製作時間4時間と仮定すれば
4時間×2500円=10000円となります。
それが4枚で40000円というところでしょうか。

写真は切り抜きまでしてあるとの事なので、そのまま加工なしで使える事、
原稿もエクセルデータからそのまま使える事、

簡単なラフがあるとの事ですので、それに沿って簡単にイメージ拡大して作ってよければ
デザイン料はほとんどかかりませんが、
デザイン的に高度な加工技術等を希望するのであれば、デザインにかかった時間を
加算する事になります。

2014年05月10日 11:22
プロモーショchieさんからの回答

マーケティングコンシェルジュのTCです。

出版社経験もありますのでタイトなスケジュールにはなれています。
正直 深夜業務も必要な時も・・・!
月ごとの定期案件ということなので、事前にいくつかの雛形を順応に用意しておけばルーチン的に素人さんでもできる仕組みは作れると思います。

相場は4~7万円程度だと思いますが、効率的な仕組みと貴社でできる範囲を少し広げていただくことで、下がると思います。

因みにカタログにARなどの付加価値をつけて、売上UPなどの支援も行っております。

2014年05月11日 12:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言