みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

タスクの報酬について。

解決済
回答数
1
閲覧回数
3911
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

昨日こちらに登録したばかりの初心者です。
まずは、簡単に出来るタスクのお仕事を数件やってみました。先ほどサイトを見るとまだ作業中になっていて、承認がまだのようですが、承認はお仕事をしてどれくらいで決まるのでしょうか?
まだ1件も承認がされていないので不安です。
どなたか教えて下さい。

2014年05月17日 10:54
mega3さんからの回答

はじめまして。メンバーとしてライティングの作業をしております。

行ったタスクがいつ承認されるかとのことですが、
クライアント側がオンラインした時に順次確認、承認作業を行っていくため
まちまちのタイミングになってしまいます。

私は主にライティングを中心にしていますが、私が作業したタスクも

・数分後~当日 ・2,3日後 ・1,2週間後

と、承認確定までの時間は、バラバラです。

アンケートや募集件数の多い物ですと、クライアント側も

・ある程度まとめて一括で承認作業をやっている
・土日、祝日は休みでオフライン状態
・入念な確認作業や他の作業をしている

といったところもあるので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに利用規約では下記のような記載も書かれているので、
募集終了後、2週間経過しても変わらないようなら、
運営事務局に問い合わせてみると良いかと思います。

第11条5.
「募集期間終了後14日が経過するまでに、クライアントは、
 メンバーからのタスクの提示に対し、承認又は非承認の決定をするものとします。」

第11条7.
「クライアントが、募集期間が終了した日から14日以内に、
 承認又は非承認の決定を行わない場合には、クライアントは、承認したものとみなします。」

参考になれば幸いです。

2014年05月17日 12:07
相談者コメント

mega3さん。
ご丁寧にありがとうございました。
先ほど一件承認されてようやく安心できました。
mega3さんのご活躍応援しています。
まだ初心者ですがお互いに頑張りましょう。

2014年05月17日 12:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言