みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事依頼について

解決済
閲覧回数
489

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

仕事の依頼についてですが、私は仕事を受ける側ですが、たまに依頼のメッセージが来ます。その時に思ったのですが、逆に仕事をする側から何か仕事はないかと相談される事はあり得るのでしょうか。例えば得意のタスクで一人の作業件数が決まっていたとします。そしてその案件は募集を締め切ってしまったが、募集が満員にならなかった場合に残りの分の作業をさせてもらえないかなどです。

2014年05月29日 02:49

ベストアンサーに選ばれた回答

愛衣紗さんからの回答

はじめまして。

依頼側が仕事を発注する方法としては、
よくある質問に「様々な依頼方法」と入力して表示される方法があります。

>募集が満員にならなかった場合に残りの分の作業をさせてもらえないかなどです。
【A】一度コンタクトをとったことがある人へは、指名で依頼できるとあります。
定員割れしているようでしたら、要件を満たしているかを再度確認してからしつこく
ならない程度にアピールしてみるのもよいのではないでしょうか。

2014年05月29日 22:36
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

とても参考になりました。機会があればクライアントに確認してみます。

2014年05月29日 22:39

すべての回答

愛衣紗さんからの回答

はじめまして。

依頼側が仕事を発注する方法としては、
よくある質問に「様々な依頼方法」と入力して表示される方法があります。

>募集が満員にならなかった場合に残りの分の作業をさせてもらえないかなどです。
【A】一度コンタクトをとったことがある人へは、指名で依頼できるとあります。
定員割れしているようでしたら、要件を満たしているかを再度確認してからしつこく
ならない程度にアピールしてみるのもよいのではないでしょうか。

2014年05月29日 22:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言