1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. facebook内にとある団体のOB専用コミュニティ(SNS)を作成したい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Facebookアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

facebook内にとある団体のOB専用コミュニティ(SNS)を作成したい

回答
受付中
閲覧回数
1009
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Facebook向けのアプリを発注したいと考えているのですが、facebookの仕様などを全く把握しておらず、開発の規模がどれくらいになるのか(予算・期間)、そもそも弊社が望む機能は実装が可能なのかをご教示いただきたく投稿しました。

ゴール:facebook内にとある団体のOB専用コミュニティ(SNS)を作成したい

機能について
1)facebook内に会員専用コミュニティを作成する。
2)facebookが持つ個人情報の他に、団体固有の「在籍期間」や「所属先」、「職種」などの新たな情報を追加し、管理する機能を作成したい。
3)個人情報はfacebookが保有する情報とは別にコミュニティ登録者は「住所」や「メールアドレス」を登録する。
4)ユーザには権限を与えることができ、一般ユーザ、管理者と機能を制限することが可能
5)それぞれの個人情報はコミュニティ管理者が閲覧可能
6)登録済みのユーザをさまざまな条件で検索し、検索結果をCSV出力したい。
7)登録済みのユーザをさまざまな条件で検索し、検索結果に一斉にメッセージを送信したい。
8)見込まれるユーザ数は最大で3万人程度。

ここまで大規模な機能追加となると、新規のWebシステムを構築した方がよい気もするのですが、このご時世、facebookのUIに慣れているユーザが新規で開発した新しいSNSで満足しないのではないかという危惧があり、facebookの機能を拡張して上記のようなSNSを導入できないかと考えました。

開発にどれくらいの工数・金額などが概算でお分かりになりましたら、それについても情報がいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

2014年05月30日 16:29
味村彰久経営戦略事務所さんからの回答

こんにちは味村です。

相談してから1年間以上の月日が経過していましたので回答をします。

予算を提示していたら、回答者は回答しやすくなっていたかもしれません。

2015年12月15日 11:38
味村彰久経営戦略事務所さんからの回答

こんにちは味村です。

相談してから1年間以上の月日が経過していましたので回答をします。

予算を提示していたら、回答者は回答しやすくなっていたかもしれません。

2015年12月15日 11:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言