1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ECサイトのページ製作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

ECサイトのページ製作について

回答
受付中
閲覧回数
887
困ってます  : 困ってます

ネットショップ・ECサイト制作の依頼(1ページ)を検討しており、
下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)

-auのスマートフォンのページ
  ※参考サイト:http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/

2.必要な機能

-上記のページの様に、
   数ある製品から1台を選ぶ際、性能や特徴を選択する毎に最適な製品に近づいてくる様なページ

3.その他備考

-カラーミーやショッピサーブでは作成・設置出来るのでしょうか
   EC-CUBEであれば設置は出来るのでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

2014年05月31日 11:26
rimmaidoさんからの回答

はじめまして。
Rim 町口 亮一と申します。

御社掲載の相談内容を拝見し、ご連絡させて頂きました。

カラーミー、ショッピサーブは用意されているテンプレートを利用する程度のものしかできません。
EC-CUBEではできますが、機能豊富なEC-CUBEからシンプルなauさんのサイトのようなページは機能を減らす作業が膨大になるため80万円以上かかってしまうと思います。

それであれば、オリジナルで1から制作を依頼されたほうが安くなると思います。
どこまでサービス内容を絞り込むかによって費用は変わってきますが。
下記内容であれば、50~80万円程度だと思います。
(例)
 【管理ページ】
  ・ログインページ
  ・メインページ
  ・商品登録/編集ページ
  ・在庫管理ページ
  ・お問い合わせ管理ページ
  etc.

【お客様ページ】
  ・トップページ
  ・ログインページ
  ・会員登録ページ
  ・パスワードを忘れた方へページ
  ・お客様情報編集ページ
  ・サイトマップ
  ・プライバシーポリシ
  ・ショッピングカート
  ・決済処理(イプシロン、ゼウス社など使用)
  etc.

ホームページ制作が関西の相場が30~40万円ですので、ECサイトだとそれの1.5倍以上の価格になると考えたらわかりやすいと思います。決済処理を入れなければ、30万円くらいで作ることも可能です。いろいろ方法があるので価格で悩まれる場合は、ご気軽にお尋ねください。

[事業内容]
当社では、Twitter自動ツイートツール、接骨院様ホームページ、病院内のシステム、
釣りの総合サイト、銭湯総合サイト、スナップ写真投稿サイトなど様々なウェブサイトを制作しています。

Rim 町口 亮一
[HP] rim.maido.me

2014年06月01日 08:57
Digital-Freeさんからの回答

おせわになります。

Digital-Free 柴田と申します。

海外製のECパッケージ(無料)になるのですが、商品属性を作成し、その商品属性を選ぶ事で商品を絞り込んで行く事が出来るプラグインを設置する事でご希望の動きが実現出来そうです。
本パッケージは日本語および日本独特の試用にも対応しており、また日本語のマニュアルもございますので、特に海外製だからという事を意識して頂く必要ないかと思います。

商品属性は複数選択可能ですから、商品属性をいくつか選んで頂くうちに最適な商品に絞り込まれて行く形です。

プラグインが$129となっておりましたので、他にプログラムの修正等無ければ、およそ30万程+プラグイン費用にて、実現出来るかと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

Digital-Free 柴田

2014年06月01日 10:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言