みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

メッセージ制限について

解決済
回答数
2
閲覧回数
148
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在メッセージの制限がかかっております。
思い当たる節がなくご確認いただけましたら幸いです。

本人確認につきましても私の方で正しい書類を提出しているのですが2回審査に落ちてしまいました。
なりすましや偽造等一切ございませんのでご確認いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

2025年05月12日 11:40

メッセージの送信制限の原因を教えてください。

2025年05月12日 22:42 追記

メッセージの送信制限の原因を教えてください。

2025年05月12日 22:42 追記
ezukiさんからの回答

こんにちは。
あなた様の受注実績を見て思ったのですが、原因は契約したクライアントかと思います。

1・相手が規約違反でメッセージ制限を受けた。
2・相手にあなたの個人情報(特に「身分証を提示下さい」と言われて本当に送った場合、相手がクラウドワークスに対してあなたの身分証でなりすましを行い、あなたの名前のよる偽アカウントを作った結果、被害者であるあなたがアカウント停止処分等にされる危険性もあります。)

こういうケースが今回考えられますね。
身分証提示や、詳細な個人情報を教えましたか?

もし1なら、クラウドワークス事務局に問い合わせることで解除される可能性があるようです。
ただ、ボットに回されてしまい、なかなか問い合わせメールに辿り付けないのが難点です。

もし2(特に身分証提示)なら、身分証を使って他の悪事を行っている危険性があるため、家族に即刻相談した方がいいでしょう。
そして、個人情報を詳しく聞き出したり身分証を提示するように言ったクライアントをクラウドワークス事務局に違反報告してみて下さい。
何か被害が出た場合は、警察や弁護士に相談するしかないです。

チャットボットはこちらです。↓

【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.site.com/help/s/article/10391

2025年05月12日 13:11
shinkakuさんからの回答

詐欺案件に関わってるからです
必ず心当たりがあるはず

2025年05月12日 18:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言