×
  1. 暗い女性写真を明るくするレタッチ作業について
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
写真加工・写真編集の見積もり・相場に関する相談

暗い女性写真を明るくするレタッチ作業について

解決済
回答数
8
閲覧回数
1587
困ってます  : 困ってます

写真加工・写真編集の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.依頼したい内容
女性の写真22枚を撮影したのですが明るさの関係で暗い写真となっており、明るく加工をお願いしたいともいます。


2.作業ボリューム

  22枚

3.その他備考(納期など)

  1週間程度

よろしくお願い致します。

2014年06月18日 23:00
rimmaidoさんからの回答

はじめまして。
Rim 町口といいます。

弊社に写真加工を得意としているメンバーがいます。
お借りする写真と、出来上がりをどの程度求めてらっしゃるかにより価格は変動しますが。

弊社では、22枚注文をいただける場合であれば、写真1枚を明るくする加工 1000円から行っております。納期は、注文を頂いてから1週間で対応致します。


Rim 町口 亮一

2014年06月18日 23:22
FYukiさんからの回答

CrowdWorksでお世話になっておりますFYukiと申します。
女性の写真は多分明るくしただけでは魅力的にはならず、お肌の色合いや背景との兼ね合い、コントラスト等作業者のかなり感覚的なセンスが必要なように考えております。

もし必要でしたら試しに1枚の加工を無料にて実施させていただきますので、その後の事を 結果によって判断されてはいかがでしょうか。残りの枚数に付いての費用は正直なところいくらでもよいとは考えておりますが他の方との兼ね合いもありますので、ここではお知らせにくく思います。具体的なお話になりましたらご希望に沿ってご相談させていただきます。

私は本営業として写真加工をしているわけではなく、昔からの趣味の一環としてお答えさせていただきました。

2014年06月19日 06:00
hatta0423さんからの回答

アートディレクターのhatta0423と申します。

製版関係の事もやっていますので、お答えさせていただきます。

一点当たり、500円×22枚

明るくするだけでは全体のバランスが崩れてきますので、色調もします。
納期も一週間あれば問題ないかと思います。
不明な点などございましたら何なりと申しつけください。
何卒よろしくお願いいたします。

2014年06月19日 12:42
yossy2980さんからの回答

グラフィックデザイン事務所代表の yossy2980 です。

ご相談の件、使用目的により修正加工の精度が変わると思われます。(納期は3〜5日)

またお見積は、「単価x数量」の場合と、詳細お打ち合わせ頂き「グロス」でのご提案の場合があります。

できる限り目的とご予算に添うようにいたします。

ご連絡いただければ幸いです。

2014年06月19日 14:47
kitsさんからの回答

当方、イラストレーター兼カメラマンをしておりますkitsです。
スポーツ系の雑誌の撮影もやっているので
毎週数百点の基本レタッチして納品しています。
全体的な明るさ・色調・プラスα程度の基本的なレタッチなら早くできます。
部分的な調整になると時間も費用もかかります。
元画像データの状態(状態によってはレタッチで救いきれないものもあります)や、
解像度や使用目的によってはレタッチの精度を上げなければなりませんが、
フォトショップで、部分的でない全体的な「明るさ調整と色調整とプラスα程度」でしたら、
300円×22点くらいで可能です。
一度、使用目的をお聞かせいただき、合わせて元データを何点か拝見させてください。

2014年06月19日 17:16
Tosiharuさんからの回答

自分で撮影した写真を修正したりするレベルの素人なのでどのくらいのレベルを要求されているのか分かりませんが、試しに1枚見本としてやらせて頂いて、これくらいでもOKということならば是非やらせていただきたいと思います。
費用は22点で2000円くらいでいかがでしょうか。

2014年06月19日 22:09
mpv7さんからの回答

初めましてmpv7と申します。

写真データーですが,jpgかRAWによって仕上がりが変わってきます。

PhotoshopCS6で編集するのでどんなカメラのRAWでもOKです。できれば一度テストさせて下さい。

見積もりですが、1枚300円以下で結構です。仕上がりを確認し、そちらで価格を決めて下さい。
また仕上が納得いかない場合は0円でもOKです。

納期は2〜3日で行けると思います。

以上よろしくお願いします。

2014年06月20日 10:19
LaMUさんからの回答

はじめまして。

色深度の高い状態であれば、さほど工数をかけずに綺麗に仕上がります。
色深度が低い状態で画素数が少なければ、かなり難易度が上がり工数もかかります。
被写体が写っていない他の明るく撮れた写真があれば、作業は楽になります。

難易度が写真を見てみないと判断できませんので、まず1枚写真データを頂けませんか。
お試しで加工し、22枚での見積もりをさせてください。

お試しがお気に召さない場合は、報酬は不要です。

以上、よろしくお願いいたします。

2014年06月20日 11:57
ご意見箱

× 今後表示しない