1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 現在開発中の運送ドライバーの業務開始から終了までを記録するアプリUIのご協力に関する見積もり(Android向け)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Androidアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

現在開発中の運送ドライバーの業務開始から終了までを記録するアプリUIのご協力に関する見積もり(Android向け)

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1165
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

以下Androidアプリの開発を既に開始しております。
しかし、お客様に日々愛着を持って使っていただくアプリを完成させるに向け、我々のデザインセンスを補ってくれるようデザイナー様へUI改善・提案依頼を検討しております。
ですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

【1.アプリの目的】
運送ドライバーの業務開始から終了までを記録するアプリ

【2.ターゲット層】
性別主に男性
年齢20~70代
職業運送業のドライバー様

【3.対応】
Android4.4以降

【4.デザインのイメージ】
運送業の業務(「運転」「積込」「納品」「休憩」「点呼」「退勤」)をデザインしたボタンと画面構成デザイン
安全の青もしくはエコロジーな緑でトーンはブライトカラーでお願いします。

【5.ページ数】
最低15ページ。
既に弊社センスによる画面構成・各画面案は完成し、仕様としてまとめられています。

【6.業務説明】
運転車(主にトラック)を運転します。
積込荷主から荷物を受取り、車に積み込みます。
納品荷主から受け取った荷物を、指定された場所に届けます。
休憩他の業務は行わず、休憩します。
点呼健康状態の確認、車輌状態の確認などを行います。
退勤一日の業務を終了します。

【7.備考】
弊社ではApache Cordova(PhoneGap)での開発を行っており
フレームワークはjQueryMobileをベースに進めております。

そこでデザイナーの方には、HTML5+CSS3+JavaScriptをベースにUIを考えて頂ければと考えています。
実際のアプリへの組み込みは、頂戴したHTMLファイルなどをベースに、我々自身で加工し反映させます。
※なお、手法につきましてご提案を頂ければ柔軟に対応したいと考えています。

【8.期日】
7/8(火)までに、全ての画面デザイン案が完成した状態で頂戴したいと考えています。

【9.禁止事項】
他で使用していたデザインを転用するなど、他社の知的財産権を侵すこと。
本案件のデザインを、他のクライアントへ転用すること。

【10.仕事の進め方】
クラウドワークスのメッセージを中心に行っていきたいと考えています。

以上、デザイナーの皆様、ご応募よろしくお願い致します。

2014年06月20日 20:40
rimmaidoさんからの回答

はじめまして。
Rim 町口です。

弊社は、フリーランスでウェブサイト・ホームページ・アンドロイドアプリ制作を行っています。
プログラム開発とは別に専属のデザイナーが在籍しています。
看板や、チラシ、名刺、ポップ、遺影写真・古くなった写真の加工、ウェブデザインまで様々なデザインにかかわってきましたので、幅広い年令の方の提案をすることができます。

【導入事例】
 ・銭湯総合サイト(ターゲット10代~)(SNS)
 ・スナップ写真投稿サイト(ターゲット:10代~30代)(ブログ)
 ・Twitter自動ツイートツール(20代~30代)(SNSツール)
 ・釣り総合サイト(ターゲット20代~40代)(SNS)
 ・運送在庫管理システム(ターゲット:20代~30代)(社内外システム)
 ・病院内システム(ターゲット:20代~30代)(社内システム)
 ・治療院ホームページ(ターゲット:50代~)(ホームページ)


Rim 町口 亮一

2014年06月21日 02:15
相談者コメント

Rim町口さんありがとうございます。

具体的な見積もり予想金額を知りたいのですが、如何でしょうか…

2014年06月30日 20:23
rimmaidoさんからの回答

久世 浩史 様

ご連絡頂有難うございます。
Rim 町口です。

弊社では、15ページ以上注文を頂き、スマートフォンサイズの大きさであれば、1ページ 5,000円から注文を受け付けています。(※ボリュームによって費用は変動します。)

よろしくお願いします。

2014年07月02日 15:58
相談者コメント

Rim町口様ご返答ありがとうございます。
つまり通常であれば15ページぐらいの規模では75,000円ぐらいということですね?

ただ我々の場合、1から作っていただくのではなく、すでにある程度ベースとなるページが存在しており、それを改良してほしいという依頼なのですが、この場合でも費用変動はありますでしょうか?

なおこのコーナーではRim町口様以外ご返答頂けなかったことに業を煮やしまして、先日から、同じ案件について「新しい仕事を依頼」を出しました。

https://crowdworks.jp/public/jobs/116440

ご参考いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

2014年07月02日 21:01
rimmaidoさんからの回答

久世 浩史 様

ご返答頂きありがとうございます。

では、「仕事の依頼」の方から回答させて頂きます。
よろしくお願い致します。

2014年07月02日 23:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言