1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事をした案件の管理について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

仕事をした案件の管理について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1912

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

現在、プロジェクトとタスクの両方で仕事をさせていただいております。
プロジェクトは契約一覧で管理できるのですが、
タスクは、みなさん、どのように管理されているのでしょうか?
やった仕事の一覧はないですよね。
承認されないと報酬のページには出てこないし。
納品したことも忘れている案件が多い状態です。
また、承認してくれないクライアントにはどう対処したら良いのでしょうか?

2014年06月22日 11:07
mega3さんからの回答

はじめまして。メンバーとしてライティングの作業をしております。

タスクの仕事管理についてなのですが、
私は「契約から相談まで」から、応募とスカウトの一覧をチェックして
「承認待ち」がないか?見ております。

また、承認してくれないクライアントについてですが、

・全ての件数が埋まってから承認作業を行う
・コピペチェックを手作業で細かく行っている
・クライアントのオンライン状態が少ない
・他の募集も抱えて忘れている

など、考えられるかと思いますが

第11条 タスク形式 7.にて
「メンバーからのタスクの提示に対し、クライアントが、募集期間が終了した日から
 14日以内に、承認又は非承認の決定を行わない場合には、
 クライアントは、承認したものとみなします。」

と、なっておりますので最長2週間は待機の時間も必要かと思います。

前述の、「一覧からチェックする」は、
取りかかった件数が多くなると手間のかかる行為になりますが、

私は以前、非承認になった記事がサイトでそのまま使われており、
クライアントに確認を取った所「承認の操作ミス」ということがわかりました。

「よくある間違い」ではないと思いますが、
そのような過去もあり、日をおいて確認作業をしております。

参考になれば幸いです。

2014年06月22日 13:03
(退会済み)
相談者コメント

mega3さん

教えていただき、ありがとうございました。

「契約から相談まで」は見ていませんでした。

第11条 タスク形式 7.というのがあるのですね。
安心しました。
では、あまり気にしないでいようと思います。

2014年06月22日 21:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言