みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

CWタイムカード.appについて

解決済
閲覧回数
5238

相談というより、どうにかならないかな?という愚痴も込みみたいなことなのですが…

現在、時間請け負いの仕事をさせていただいています。

私の利用しているマシンがMac(Mac mini+OS X 10.8)のため「CWタイムカード( https://crowdworks.jp/pages/timecard/ )」のOS X版を利用しているのですが、注意事項に書かれているとおり「Mac OS X(全てのバージョン):キーボードの配列を変更するソフトをインストールしていると正常に動作しないことがある。」という不具合のため、KeyRemap4MacBookというアプリケーションもろにこれに当たるらしく、個人的にバインドしている「右Commandキーで日本語、左Commandキーで半角」が利用できなくなってしまいます。

# USキーボードを使っているため「かな」「英数」キーはないのです。ちなみにJISキーも記号の位置が違うため、作業効率が落ちてしまうので利用していません。

これにより文書などの生産性が極端に落ちてしまい、ちょっとヘコんでいます…CWタイムカードと衝突しないOS X用のキーバインドツール(KeyRemap4MacBookみたいなツール)をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。

#CWタイムカードの不具合、早く修正してくれればいいんですけど…よろしくお願いします>クラウドワークス様

2013年07月07日 16:33

ベストアンサーに選ばれた回答

zunsystemさんからの回答

僕もMacbookAirでOS X 10.8.4の環境で、KeyRemap4MacBookやBetterTouchToolsなどが入ってるせいかはたまた別の問題かわかりませんがそもそも起動すらしませんが…。
環境に制限をつけて不便を強いるようなツールはかなり生産性を落としてくれるのでなんとかして欲しいですね。
今のところ時給の仕事は殆どやってないのでWEB手入力でも困っていませんが…。

2013年07月08日 11:28

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

回答というより、愚痴の便乗です。

マシンもソフトも一本化しろー。10年は使えるものにしてー。
そうはいかない事は、重々承知ですが・・・

DTPが初期の頃、クラウドソーシングのような働き方はもちろん、
医療や様々な分野でのコンピューターネットワークが実現する社会が出来るのだと思って20数年。

まだ、100年ぐらいかかりそうですよ。

2013年07月07日 19:29
zunsystemさんからの回答

僕もMacbookAirでOS X 10.8.4の環境で、KeyRemap4MacBookやBetterTouchToolsなどが入ってるせいかはたまた別の問題かわかりませんがそもそも起動すらしませんが…。
環境に制限をつけて不便を強いるようなツールはかなり生産性を落としてくれるのでなんとかして欲しいですね。
今のところ時給の仕事は殆どやってないのでWEB手入力でも困っていませんが…。

2013年07月08日 11:28
maria aveさんからの回答

私もMac使用者ですが、中古のPCのWindowsを購入してIcloudを同期させれば問題なく起動しましたよ。Outlookを@icloud.comにすればWindowsでダウンロードしてMacに移植すれば、私の場合は成功しました。因に、私はWindowsは初心者ですが、時代でしようか「Windows vista,7,8」を所有しています。MacUserには辛い現実ですね。でも、未だにMacUserですので、勿論「Iphone」を使ってます。マーベリックが出る迄「待ち」の状態ですがAppleさんからのお勧めで「Macbook air」の購入を断るのが大変です。

2013年07月08日 18:21
ご意見箱

× 今後表示しない