1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 画像をPCでもDVD機器でも見られるようにするには
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
写真加工・写真編集の見積もり・相場に関する相談

画像をPCでもDVD機器でも見られるようにするには

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
4263
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

写真加工・写真編集の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.依頼したい内容

  ・趣味サークルの作品展の画像(jpg)約200枚 フォルダ数42(教室名アイウエオ順となっている)
   この画像をPC上だけではなく、一般的な家庭内DVD機器(テレビをモニターとして見るもの)でも見られるようにデータを加工し、250枚~300枚程度DVDとして制作することを考えていますが、当方小さな趣味サークルのため、金額的に多額であればあきらめます。

  このような依頼も初めてのことで相場もわかりません。
 また技術的なこともわかりませんが、目安をお教えて頂ければありがたいです○○
  -○○

2.作業ボリューム

  -上記のように画像は200枚程度、フォルダ(教室名)別です。フォルダは42あります。フォルダ名、画像名、ともにアイウエオ順で、漢字表記です。
   画像そのもののデザイン加工等は必要ありません。

   DVDとしての制作枚数は250枚程度。

3.その他備考(納期など)

  -趣味のサークルなので、価格的に抑えられることを願っています。
また納期としてはおよそ1か月を想定しています。○○

よろしくお願い致します。

2014年07月04日 23:58
rimmaidoさんからの回答

はじめまして。
Rim 町口です。

テレビで表示する際はdvdプレーヤーを使用すると思いますが、スライドショーでの表示でよろしいでしょうか?
なお、DVDのラベル加工は入っていません。

納期:1~3日程度
費用:DVD代金+スライドショー製作費(5000円~)+DVD焼き込み作業代金(1枚25円)+送料

2014年07月05日 03:55
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お世話になります、株式会社ナインスターズと申します。

技術的には以下のURLを参考にしてください。
http://www.internetman.jp/iman_at21-232.htm
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070416/268034/
業者に頼んだ場合、BGMが付いたり画像サイズの調整もしてくれます。
また、トールケース、サムネイルなどが印刷されたものが付きます。

相場的には以下のURLを参考にしてください。

DVDでスライドショーを作る価格です、コピーする価格は業者によって異なりますが、DVDメディアを含んで300円~が相場だと思われます。
※ラベル印刷すると値段は高くなります。

1. max144枚という制限がありますが、価格は一番安い2050円/DVD1枚当たりです。
http://www.kitamura-print.com/photo_slide/
※今年の4月で新規受付は終了しているみたいです。

2. 250枚の場合50800円/DVD1枚当たりです。
http://www.dp-seazon.com/dvd.html

3. 250枚の場合26300円/DVD1枚当たりです。
http://www.kanpi.co.jp/08slide/slide.html

上記の方は良心的な価格だと思います。

※アルバムを配布する場合、肖像権の問題などありますのでご注意ください。

以上ご参考まで

2014年07月05日 09:17
クルースタッフさんからの回答

こんにちは。
クルースタッフと申します。

DVDをPCとDVDプレーヤーで再生できるように
ハイブリッド形式でオーサリングします。
PC用はフォルダーに画像データが入った状態で確認でき
DVDプレーヤーではスライドショーが再生される形です。

お見積もりの内容は、マスター制作費とDVD-Rコピー費です。
レーベルの印刷が入りますと割高になります。
300枚以上量産する場合、海外プレスのほうが安価になります。

ケースやパッケージングは別途となります。

【お見積】※税別
マスター制作(オーサリング) 20、000円
DVD-Rコピー (弊社制作)50枚 25、000円
パッケージ 不織布簡易包装 20円/枚

【納期】
1ヶ月で十分対応できます。
進め方ですが、ネット経由あるいはご郵送でデータをお送り頂き
サンプルが出来た時点で一度ご確認を頂き、量産に入ります。

よろしくお願いいたします。

2014年07月05日 12:07
Kavさんからの回答

はじめまして。

私が最近、写真から作ったビデオをYoutubeにアップしました。
http://youtu.be/BudmCzUYF4k
これならそのままPCでも見れますし、このビデオをDVDに焼けば家庭用のDVD機でも鑑賞することが可能です。
趣味サークルでできるだけお安く、とのご要望なのでシンプルなご提案を差し上げます。
写真をお預かりして、サンプルのようなビデオ(ただしBGMはなし)にするとこまでで 10,000円。
この時点でYoutubeやオンラインで完成ビデオをご確認いただけます。
マスターDVD制作は、チャプターなし、ラベル印刷はなしもしくはご指示いただいた文字入れのみであれば無料。
配布用のDVD-R製作は不織布ケース入りで一枚あたり 500円。プラス送料実費でお引き受け可能です。
納期も1ヶ月あれば十分お届け可能です。

ご検討くださいませ。

2014年07月05日 13:16
相談者コメント

皆様、情報や見積もり等、いろいろありがとうございます。
グループのメンバーに相談します(月曜以降しか相談ができませんが)
お仕事としてお願いするときには、改めてよろしくお願いいたします。

2014年07月06日 09:11
kijimunaさんからの回答

こうしたことを仕事としているものではありませんが、作ってさしあげましょうか。
DVDが何枚でも関係ありません。一回作ったコンテンツを、ご自分で好きなだけ焼けばよろしい。
jpgであれば何もせずそのままで、大抵のプレーヤーで見れますよ。
200枚程で新部700MBに収まるので、CD-Rでも大丈夫です。
全然わからないとおいことであれば、「焼くだけ」の状態にしてあげます。
ここでのご相談ですから、無料と言うのは具合悪いようなので、1万円でいかがですか。
ご自分で試しに焼いてみればタダです。CD-Rは1枚20円ほどかな。

2014年07月06日 13:51
laputartさんからの回答

普段からなれている作業なので問題なく満足いただける作品に仕上げます。(といってもプロではありませんが)
家庭内DVD機器でも普通のPCでも違和感なく閲覧できるものにいたします。
画像処理も明るさ、鮮やかさが異なっていてもこちらの作業で一番見やすい画像に変換してから自動閲覧出来るスライドショーに仕上げます。
費用は①基本作業料 一式 10000円 (DVD一枚)
追加DVD一枚につき100円必要です。
また閲覧時にBGMを挿入する事も出来ます。音楽は著作権フリーのクラシック音楽(私の編曲作品)からになりますが
その場合追加費用3000円必要です。

以上よろしくお願いします。


2015年07月28日 21:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言